スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

困ったお客さん

コツン・・・ コツン・・・ 
玄関で物音がするようになったのはいつ頃からだったか。
訳もわからず外へ出てみると、そこは一面の鳥フン絨毯(>_<)

いったい鳥が何をやっているのか確かめるために
鳥に気づかれないようにそっと隠れて観察していると
玄関ドアのガラス部分に何度も何度もぶつかってくるんです。
気が狂っているのでは?と思うほど何度も何度も。

調べてみたら、お腹の黄色いその鳥の名前はキセキレイ
鏡やガラスに映った自分の姿を敵だと勘違いして攻撃している
ということがわかりました。
でも、本物の敵よりずっと硬いガラスに何度も何度もぶつかってくるのですから
このままではキセキレイが弱ってしまいそうで怖くなってきて
ガラス部分にダンボールをガムテープで貼り付けてみました。
すると攻撃は止みました。
静かな日が数日続き、もう大丈夫かな?と1度はダンボールを剥がしました。
でも、次の日にはまた コツン・・・ コツン・・・

もうあの子の声も覚えてしまいました。
姿も可愛いけど、声もチチチチ~~と可愛い声で鳴くんです。
とっても可愛いんだけど、うちへの執着には困りました。
日に日にパトロールが強化されていくようで本当に困りました。。。
 衝突防止



話は変わって。
ご心配いただいている私達の病状ですが
リズパパの顔の歪みはそのままですけど、味覚が戻りましたぁ♪
体は元気だし精神的にも落ち込んではいないので
少しずつは快方へ向かっているのだろうと思います。
 
私は月曜日に霰粒腫の切開手術の予定でした。
予約から一週間毎日ドキドキしながら過ごし、覚悟を決めて病院へ行ったのですが
先生が 「凄く小さい腫瘍だから切るほどではない」 と(爆)
結局 「もう2,3週間様子を見てしつこいようなら切る」 という事になりました。
でも場所が悪いんですよ。 目の淵に小さな豆がくっ付いてる感じで目立つ!
過去に霰粒腫を酷く悪化させてしまったことが2回あるんですけど
1回目はお豆さんを6ヶ月くっ付けてたし、2回目は1ヶ月半かかったし
だから今回もあと2,3週間ってことはないだろうなぁ・・・
リズパパの顔面麻痺と私の目のお豆さん、どっちが早く治るか競争だぁ~(笑)



こちらは、今日のリズちゃん♪  
後ろから見ると珍獣みたい。
珍獣

前からはこんな感じ。
真っ白な襟巻きがゴージャスだね~。
ゴージャス襟巻き

今日私は味噌の会の忘年会だったので
リズパパと一緒にリズサラが迎えに来てくれました。
その帰りに皆でお散歩して、満足して眠っているリズちゃんです。

スポンサーサイト

2011/12/14 22:12 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

