スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

CT検査の日

リズパパの脳のCT検査の日でした。

先月、顔面麻痺で受診して念のためにMRI検査をしたのですが
そのときに偶然 脳動静脈奇形が見つかりました。(顔面麻痺とは関係ありません)
それを詳しく調べるために今日は造影剤を使ってCTを撮りました。

その結果ですが、 奇形部分が1cmと小さいので
このまま定期的に検査をしながら様子をみていくことになりました。
将来、ガンマナイフやサイバーナイフなどの手術を受けることになるかもしれませんが
それは今すぐでなくてもよさそうなので少し気持ちが楽になりました。

それにしてもリズパパ
10月には肘の滑液包炎で入院したばかりだったのに
顔面麻痺にもなって、脳動静脈奇形まで見つかって、本当に変わった病気ばっかり。
脳動静脈奇形なんて100万人に13人しかいない珍しい病気らしいです(爆)
 




CTの結果が出るのに1時間以上かかるのでその間にランチへ行って来ました。
ナポレオン。  約20年ぶり。
 ナポレオン


私もリズパパも洋食屋さんだと勝手に思い込んでいました。
なので、なので、まさかの座敷にビックリ!
まさかの座敷


注文したのはAランチ。
ほら~ やっぱり 『昔ながらの洋食屋さん』 って感じのメニューでしょ♪
これにスープ、ライス、コーヒーが付きます。   ご馳走様でしたぁ~。
 Aランチ


今日は5時間半もお留守番をしていたリズとサラ。
病院から帰って来てやっと家族揃っての時間です。
リズちゃん、堤防嬉しいね~(^_^)
 ニッカ


久しぶりにお腹を壊しているさ~ちゃん。  でも、元気ですよ!
 P-子

明日はさ~ちゃんのお誕生日♪
可愛い可愛い9歳ちゃんになります(^_^)

スポンサーサイト

2011/12/21 23:10 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

サラちゃん、おたんじょうびおめでとう~♪

9歳とは思えないかっ飛びっぷりですわ(≧m≦)ぷぷっ

サラちゃんの笑顔と元気がパパの副作用の全くないお薬になるんだから、しっかりと維持しないとね。

おなか早く良くなるといいね~。

No:1586 2011/12/22 08:19 | 蜜柑 #vIXFS59k URL [ 編集 ]

蜜柑さん

ありがとうございます!

今でも仔犬に間違われるさ~ちゃんですが
あっという間に9歳になりました。
よく食べてよく歩く子、堤防でも元気いっぱい。
お腹治してますます元気に過ごしていってほしいです。

父ちゃんも頑張れよ(爆)

No:1587 2011/12/22 18:04 | リズママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

