スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

リヤカー

夜は湯たんぽと暖話室(ヒーター)でポカポカで寝ていたので
寒い朝を迎えたことも知らずに寝室を出たのですが
和室の室内温度計を見てビックリ! 2℃しかなかった^_^;
これじゃ、冷蔵庫の中の方が暖かいぞ。

日中はお天気が良くて暖かく感じられたので
リズとのお散歩はいつもより薄着で出掛けたのですが・・・ 寒っ。
山の北側にはまだ雪が沢山残っていました。


風が冷たかったのでサラとのお散歩はニット帽をプラスして出発~!
写真は、鳩を見つけたさ~ちゃん。
 鳩さん


鳩さんに興奮してガウガウ言う前に優しく声をかけて誘導。
付いて来てくれたのでご褒美のおやつ♪
さ~ちゃん、お散歩もおやつも大~好きなんだよね(^_^)
 ワクワク


元気! 元気!
 スタスタ


さ~ちゃんと芋ロード(さつま芋が転がっている道)を楽しく歩いていると
前から変なのがやってきた!  
なんと、おじさんがバイクでリヤカーを引いている!!
荷台

↑の写真は通り過ぎてから後ろから撮ったものです。
30年40年前には自転車でリヤカーを引いている人を時々見かけましたけど
今でもいるんですね~^_^;  でもこれって改造車じゃないけ?
お巡りさんに見つかったら怒られそうですね。 さすが田舎だ(爆)

スポンサーサイト

2012/01/26 23:04 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

毎日寒いですね~!
今朝はまだそこまで冷えてないかなーと思ったけど、桜島が冠雪してて真っ白になってました(*´>д<)
にしても冷蔵庫の中の方が暖かいって考えるとすごいですよね(´д⊂)お互い風邪もインフルエンザも気を付けましょうね~
そして♡リヤカーおじさんもおもしろいけど芋ロードも笑っちゃいました✿笑
うらやましいなぁ~❤ぜひ歩いてみたいです( ・´ω`・ )サラちゃんもざぞかし楽しそうですね♪

No:1613 2012/01/28 19:30 | emiri #- URL [ 編集 ]

emiriちゃん

今週も寒さが続きそうですね(>_<)
そちらは桜島。出水の人達は紫尾山を見上げて寒さを感じていますよ。
お互い風邪やインフルエンザに気をつけましょうねぇ。

ワンコってお芋が大好きでしょう~♪
リズサラ地方は田舎なので芋ロードや大根ロードがあって
リズもサラも色んな意味でお散歩が楽しいようで^_^;
でもいくら田舎とはいってもリヤカー付きバイクにはビックリでした!!

No:1614 2012/01/29 12:04 | リズママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

