スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

次から次へと

朝、レンジのスタートボタンを押した途端にブレーカーが落ちました。
今までも台所のブレーカーはよく落ちていたんですけど
(レンジとヒーター強の組み合わせでアウト)
ブレーカーのスイッチを元に戻せば解決することでした。
でも、今朝落ちたのは台所のブレーカーではなくて、ブレーカーの大元!!
なので家中の電気が消えてしまいました(T_T)
朝の6時50分。 鹿児島は日の出が遅いのでまだ暗い時間です。

お散歩バッグから懐中電気を出してきて、電気料の領収証を探し出し
領収証に載っていたコールセンターの番号へリズパパが電話をしました。
幸い電話は繋がりました。
携帯片手にコールセンターの方の指示通りに1度全部のスイッチを切って
それから大元のスイッチを入れてみると電気が点きました!!
原因はオーブンレンジ。 17年大切に使ってきたのにとうとう壊れてしまったようです。
「もうコンセントを入れないでください」 と言われました。

現在壊れているものと壊れかけているもの。
オーブンレンジ 炊飯器 床暖房のコントロール 乾燥機 インターホン 浄化槽
浄化槽の修理の日時はもう決まっています。 修理代が10万円近くかかるそうで・・・
冷蔵庫も買い換えたばかりなのに、オーブンレンジと炊飯器も買い換えなくてはいけません。
あぁぁぁぁぁぁぁ(T_T)
リズパパが病気ばかりしてる中、家のものが次から次へと壊れる我が家。
ただでさえビクビクしているのに、ブレーカーが落ちてドキッっとした朝でした。
 



本日のお散歩

 タッタ
リズとのお散歩はどうにかお天気がもってくれたのですが
サラとのお散歩中には雨が降り出して、2人で濡れて帰って来ました。


リズどん

どうか、どうか、 リズとサラの元気と幸せがずーっと保たれますように。

スポンサーサイト

2012/02/06 18:21 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

電化製品って、買う時期が一緒だったりすると
一気に調子悪くなりますよね~。
うちも、食洗機から水が溢れ出す現象が!!
今日掃除してみたけれど、調子、いまいちです・・・。
はあぁ~、ため息出ますv-355
今日も リズちゃんかわゆすv-346
私も、リズサラちゃん達に会いたいな~♪
桜の時期に一緒に散歩なんていかがですか??

No:1621 2012/02/06 22:53 | はあたんまま #- URL [ 編集 ]

はあたんままさん

夕飯の時にリズパパと話していたんですけど
「家電が次から次へと壊れても、お金いっぱい持ってたら
 ストレスにはならないんだろうけどねぇ」って(ーー;)
私もため息ばかり・・・
リズサラの元気と可愛さに救われています。

ハニサラちゃんと一緒にお散歩できたら楽しいだろうなぁ。。と
いつも思っていました。
でもうちのサラがねぇ・・・他所のワンちゃんが苦手で(T_T)
でも、優しいハニサラちゃんなら大丈夫かも?という気もするし。
そのうちエコパークに行かれる時にでも時間を教えてもらえば
後からこっそり登場するかもしれませんよ~♪

No:1622 2012/02/08 01:13 | リズママ #- URL編集 ]

了解です!!
うちのわん達はもう年なので、加齢臭が ちと ひどいですが(笑)少しづつ距離を縮めていけば、さ~ちゃんもびっくりしないかな??
パパさん達を通じて連絡しま~す♪ぁ~楽しみ(^u^)

No:1623 2012/02/08 16:11 | はあたんまま #- URL [ 編集 ]

はあたんままさん

私達も楽しみにしてま~す♪
それと、くちゃいのは平気ですから~(笑)
うちの娘達も色んな匂いがしますよ^_^;

No:1624 2012/02/09 01:55 | リズママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

