スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

黒砂糖

今日のお散歩も寒かったぞぉーー!!

気温0℃  雪も降っていたけど、やっぱり風が1番辛いです。
いつも歩きながら眺めている紫尾山も
今日は目を凝らして探さないと見つけられない状態。
きっと吹雪いていたのでしょう。

リズサラは今日も元気いっぱいだったけど
寒すぎる日のお散歩はいつもより早めに帰ってきます。
冷えてポンポンが痛くならないようにね。


お散歩から帰って来たらすぐに夕飯です♪
空腹


夕飯が済んだばかりなのに
黒砂糖を食べているリズパパに寄って行って じぃ~~っと見つめるリズとサラ。
 くれ~くれ~

この黒砂糖は、知り合いの人にもらった作り立ての黒砂糖です。
大きな塊でもらったので包丁で切ってサクサク噛んで食べてみたのですが
最初はあまりの甘さに私もリズパパも顔を顰めてしまいました。
噛んでポロポロになったものが喉にイガイガもするし・・・

でも、何度か食べているうちに美味しい食べ方に気が付きました!!
噛むから喉にイガイガするんだなぁと思い、噛まずに口の中で溶かしてみたんです。
すると、お口の中いっぱいに黒糖の風味が広がってとっても美味しぃ~♪

黒糖の美味しい食べ方に気付いたので早速リズパパにも
「噛んじゃダメよ! 口の中で溶かすんだよ」 と言ってお勧めしてみたら
リズパパも美味しく食べられたみたいです。
私は黒糖饅頭が大好きなので、いつか自分で作ってみたいな(^_^) 

スポンサーサイト

2012/02/08 23:00 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

