スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

落し物

早朝から誰かがウ○チを踏んづけた跡を発見!
よ~~く見てみると、そのしるしがてんてんてん・・・ と。
慌ててスリッパの裏を見てみると  犯人は私 だった^_^;
朝から家中拭き掃除~♪  お陰で床が綺麗になりました(笑)


たぶん落とし主はこのワンコさん。
ぬし

ち~っこいのが長毛に引っかかっていることがあるんですけど
それが後で床に落ちる。。。   まぁ、いいです。 全然平気です。
こんな可愛い子から出るんだから、ち~~っともキチャナクないです。
本当です。 ワンコと暮らすと皆しゃんもきっとこうなりますよ~(爆)




↑の話の後にどうかとは思いますが・・・
 パンです また。
 何故か大成功

一昨日の食パンがモチモチタイプだったので、今日はふんわり軽い食パンを目指しました。
粉の配合を変えて、油脂を増やして、水も増やしていつもより丁寧に捏ねました。
とても良い感じの捏ね上がりだったので発酵中もウキウキ~♪ 
だったのですが・・・  スキムミルク入れ忘れた(T_T)
ネットで調べてみたら、風味が落ちるとか、生地が硬くなるとか、焼色が薄くなるとか。
すっごくショックだったのですが、自分の捏ねた生地を見る限りでは
これが美味しくないパンになりそうな気が全然しなかったので
その感を信じて焼いてみることにしました。(焼成温度は一昨日より10度下げて)
その結果。。。  今まで焼いたパンの中で1番フカフカ~の焼き上がり♪
確かに風味は落ちますけど、イメージしていたものに近い美味しいパンができました。


 ピーナツクリームで

最近、私の1番のお気に入りはピーナッツクリーム。
甘くなくてとっても美味しいグリーンコープのピーナッツクリーム。
これを山盛り付けて食べたくて食パンを焼いています(笑)

スポンサーサイト

2012/03/09 17:04 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

う○ち、私もしょっちゅう踏んでいます。
庭のブツを片付け中、ぬるっと・・・。
いい風に考えて、『むふふ!運がついた!!!』
と考えるようにしています(*´∀`*)

しかし、リズママさんの作るパンって
どれも美味しそうですね~。
リズパパさんは幸せ者だ~♪

No:1631 2012/03/09 21:19 | はあたんまま #- URL [ 編集 ]

はあたんままさん

ワンコと暮らしていると「何でここに?」ってことありますよね^_^;
可愛いうちの子のものだからちっとも汚くない
と思うようになるから不思議ですね~。
私もワンコ達に幸運をいっぱいもらっています(^_^)

昨日のパン、とっても美味しかったですぅ♪
でも夜に甥っ子が遊びに来て殆ど食べてしまった(笑)
喜んで食べてくれる人がいるので作るのが本当に楽しいです!!

No:1632 2012/03/10 22:18 | リズママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

