

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

好き嫌い

リズサラが毎日食べる物。
1日2回のドライフードと1日1回のほんの少しのチキンジャーキー。
それ以外では、果物、野菜、ご飯。
今日は面倒くさかったので茹でたブロッコリーを手でちぎってあげましたが
いつもはみじん切りにしてあげています。
なんでも食べるリズサラ。
特にリズは嫌いなものはないんじゃないの?と思うほどです。
でもやっぱりワンコは野菜や果物の消化は苦手なようで
リズの場合、りんごなら1、5cm角くらいのを2個が限界。
サラはその半分くらい。
本当に少ない量ですが、それしかもらえないことをわかっているので
食べると満足して落ち着いてしまうリズサラです。
好き嫌い



今日は夕方私がお散歩へ連れて行ったのですが
リズ姉さん何が怖かったのか交差点で固まりました。
無理に連れて行こうとすると首輪が外れて危ないので
来た道を引き返したのですが家へは帰らないと言います。
なので今度は家から反対の方向へ歩いて行ったのですが
あっちの道は嫌、こっちの道へ行きたいとワガママを言います。
暖かくなってくるとこんな調子です。
リズにはもう日中のお散歩は暑いのだと思います。
1年中立派な毛皮を着ていますからね。
お散歩はしたい、でも暑いのに無理して嫌いな道は歩きたくない
そんな気持ちなのでしょう。
ワガママ娘に振り回され、いつもと違うコースを通ったのですが
交通量があるのに道が狭くて危ないところがあって
そこだけはサラを右の脇に抱えて、左手でリズをひいて
お陰で腕が痛いです。 とっても疲れました・・・


2008/04/11 18:10 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

