スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

父母を誘って

霧島へ行ってきました。
八重桜が開花したと聞いたので楽しみにしていたのですが、 まだ殆ど蕾・・・
開花すぐ


でもまぁ、空気の綺麗な霧島ですから~
健康の為に父母にも歩いてもらいましょう(笑) 
 キャンプ場


キャンプ場の周りを歩いていると遠くに桜の木のようなものが見えてきました。
 桜か?


何の木なのか確かめに行ってみることにしました。
 行ってみよう


草原大好きリズちゃん。  
 はじけながら


やっぱり桜(枝垂桜)でした!!
 枝垂桜


枝垂桜の木と木の間にリズサラがいるのがわかるかな?
 桜の木の間に


小さなピンクの花。  とっても可愛い枝垂桜でした。
八重桜はまだまだだったけど枝垂桜が見れて良かった(^_^)
 可愛い桜


まほろばの里へ移動しました。
 まほろば1


ここではソフトクリームを食べました。  めちゃ寒かった^_^;
 まほろば2


まほろばの里の次に立ち寄ったのは塩浸温泉龍馬公園。
 坂本竜馬公園


母娘。  同じ体勢で(爆)
 母娘


父娘。  父ちゃん、ツルピカが木の葉っぱで隠れてて良かったね(爆)
 父娘


写真左下にちょっとだけ写っているのが
龍馬さんとお龍さんが入ったと言われている温泉です。
 竜馬温泉


天降川沿いの景色は、木々の緑がとても美しくて癒されます。
天降川


次に立ち寄ったのは嘉例川駅。
 嘉例川駅


古い木造駅舎で有名になりました。
 駅舎


駅弁でも有名なんですよ。
 名物駅弁


炊き込みご飯と野菜のおかず。 肉も魚も入っていません。
地元でガネと呼ばれるさつま芋と野菜の天ぷらがウケているのだとか。
 中身


レジャーシートを敷いて皆で駅弁を美味しく食べて
父母とは嘉例川でお別れしました。
今日は父と母が一緒だったので少し気を使いましたが
リズサラは父母には慣れているのでいつもの遠出と変わらず楽しめた様子。
次に霧島へ行くときには妙見温泉に入ってみたいな♪

スポンサーサイト

2012/04/14 21:55 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

