スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

霧島満喫

私の誕生日が近いのでリズパパが休みをとってくれました。
でも体調不良を悪化させてしまって遠出どころではなかったので
午前中病院に連れて行ってもらって色々と検査をしてもらいました。
結局はどこも悪いところはなし! 
とはいえ胃腸が耐えられない程痛いのでお薬を10日分出してもらいました。
やっぱり病院のお薬は効きますねぇ~。
お薬で随分楽になったので、お昼前から霧島へ連れて行ってもらいましたよ(笑)


和気神社
和気神社


和気公園は藤まつり期間中。  のはず・・・
でも花は全くなし。 スカスカの藤のつるだけを見てきました。
 花なし


和気神社の近くにある犬飼滝滝見台
龍馬さんとお龍さんもここから滝を眺めたのだとか。
 滝見台


花見つる見のあとランチへ。
もう2時を過ぎていたのでランチタイムは終わってるだろうと思っていたのですが
みずたまは2時半までなのでギリギリ間に合いました。
 みずたまランチ


デザートとコーヒーまで付いて1000円ですよ!
何度でも行きたくなるお店です。
 みずたまデザート


帰りに丸岡公園に寄りました。
岡の斜面につつじが綺麗に咲いています。
 丸岡公園


桜の名所。  ソメイヨシノは終わっているけど
今はつつじや八重桜が咲いているとても綺麗な公園です。
 公園内


大きな枝垂れ桜。 
来年は満開のときに来られるといいなぁ~。
 大きな枝垂桜


園内にはきりんもいます。  動かないけど(爆)
 きりん


しばらく歩いていると下のほうに広場を見つけたので
急な下り坂を 「トットットッ」 と下って行きました。
 広場


広場の周りにもずっと桜の木が植えてあります。
花見の季節は沢山の人で賑わうのでしょうねぇ~。
写真のリズ&母はおやつの相談でもしてるのかな。
 相談中


上ったり下ったり、丸岡公園はとても広いんです。
園内のあちこちで八重桜が満開を迎えていました。
 赤白


薄いピンクの八重桜
 薄ピンク


濃いピンクの八重桜
 濃いピンク


今日出会った八重桜の中で1番大きかった八重桜。
さ~ちゃんと一緒に♪
 さ~ちゃんと記念撮影


一番高い所にある駐車場までもう一息。
さ~ちゃんと最後の上り坂を進みます。
リズパパは足がワナワナしたんだって。  病人の母は平気だったのにぃ~(笑)
 ラスト坂


駐車場からの眺め。   やっぱり丸岡公園は広~~い!
また来ようね


今日は沢山歩きました。
丸岡公園だけで1時間半は歩いたかな。
天気予報通り午後からはずっと雨が降っていたのに
丸岡公園でお散歩している時だけは雨が上がっていました。
美味しいものを食べて、空気の綺麗な所でリズサラと一緒にお散歩。
それが1番の幸せだぁ~♪  リズパパ楽しい1日をありがとう(^_^)

スポンサーサイト

2012/04/19 23:40 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

