スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

悩む・・・

一昨日、歯が痛かったので歯医者さんへ行ってきました。
ただの虫歯だと思っていたのに
左上の奥歯が縦に真っ二つに割れていました(T_T)
その歯はもう使えないので抜くしかないんですけど
問題は抜いた後をどうするか。
親知らずがあるのでブリッジは可能なんですけど
健康な両隣の歯を削らなければいけないことには抵抗があるし
何より、ブリッジ後に必要な清掃(歯間ブラシ)が難しい場所であること
これは大問題なので、そうなると親知らずの移植しかないんですよね。
(インプラントは高いので・・・)

でも、歯の移植は怖いなぁ・・・
親知らずも抜いて、割れた奥歯があったところに移植するんですけど
生着するまで時間がかかるし
成功したとしても移植した歯の寿命は5~10年と言われているので
何年後になるかはわかりませんけどいずれはインプラントになるのかな。

あ~~ もう、 一昨日から歯のことばかり考えています。
怖いし。 お金ないし。  一生歯抜けのままじゃダメなのけ?




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は朝から雨が降っていたので日中はゆっくり過ごして
皆でおやつにメロンを食べました~♪ (わたくし片噛みで頑張っております!)
メロン

 メロン2

 メロン3


お散歩は雨が上がった夕方に行きましたよ~。
明日のお天気も微妙。
金環日食見れるといいな。

スポンサーサイト

2012/05/20 20:57 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

