スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

南阿蘇(旧上色見小学校)

阿蘇フォークスクール(旧上色見小学校)。
天然水のCMで使われていたので
この景色に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
上色見小

 色見小1

 上色見小2


木造校舎を保存するための協力金を払って中へ入ります。
 上色見小3


板貼りの廊下。  懐かしいなぁ。
掃除の時間の雑巾がけ、よく競争したな(笑)
 上色見小4

上色見小5

 上色見小6


足踏みオルガン。 
私が通った小学校でも各教室に1つずつ置いてありました。
 上色見小7

 色見小8

 色見小9


校舎内にあるカフェ。 
時間があればお茶したかったな。 
 色見小10




阿蘇フォークスクールではリズサラには車の中で待っていてもらったので
月廻り公園に寄って皆で休憩です。 でも駐車場前の広場には犬は入れません。
 月廻り公園


ワンコは駐車場の上の滝のある広場でお散歩です。
 上の広場なら

 上の広場なら2


滝の広場の奥には珍しい名前の神社がありました。
『ばくち岩神社』  賭け事の神様かな?
 上の広場なら3


滝の広場からの絶景!!  根子岳が裾野まで一望できます。
一緒に写っている建物は月廻り温泉ですよ~。
 上の広場なら4


今日もまた 阿蘇の大自然に癒されました。

スポンサーサイト

2012/06/10 23:15 | 日帰りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

