スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

体力づくり

朝からよいお天気(^_^)

先日買った布団干しを庭に出して、カーテンを洗って干してみました。
今までは日当たりの悪い狭~いベランダに干していたので
それに比べると布団干しは何処へでも持って行って干せるので
1日中お日様に当てられるし、ゆったり4枚も干せるから嬉しい~♪

窓やカーテンが綺麗になると本当に気持ち良いですね!
今日もよく働いたぞぉ  私。




こちらは朝のお散歩。
早朝なので車はまだあまり通りませんが
1時間も経てば、写真の私達の後方にある道路は交通量が増えて
交通事故多発のとても危険な道路に変わります。
今朝も8時半頃 「ドーン」 という大きな音が聞こえたのですが
やっぱり事故でした・・・  今年、何回目だろう。

安全な道路でお散歩できるワンコばかりではないですよね(T_T)
でも、何か起きたときにすぐに対処できるように
リズサラとのお散歩 1人と1ワン に変えてドキドキが随分減りました。
それに歩いてみるとわかるのですが
1ワンだけだとどちらかがどちらかに引っ張られることもなくなるので
リズもサラも自分のペースでお散歩ができて嬉しそうです。
 運動1


ウ〇チ採集中はリードをリズパパに預けます。
何故かさ~ちゃん、リズ姉さんにスリスリ~~。
 運動3


今日も可愛いさ~ちゃん♪
運動2




話は戻りますが
最近急に 「ちゃんと生きよう!」 と思い立ち
趣味優先(パンばかり焼いていた とか^_^;)のぐうたらぶりを反省したのですが
真面目に掃除洗濯をしていて気付いたことがあります。
それは、家事で体が鍛えられる ということ。
体が小さいので体重も普通の人よりずっと軽いので痩せたいとは思わないんですけど
体力をつけたい!  肉質を変えたい! 
家事でどこまで体を鍛えることができるのか、実は楽しみなのです。

よーし、 筋肉付けるぞぉ(爆)

スポンサーサイト

2012/07/25 23:31 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

