

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

そうめん流し

伊佐市の山の中にある奈加夢羅
とても暑い日で市街地は35℃もあったのに、 ここは28℃。
いつ来ても涼しくて気持ちの良い所です。
奈加夢羅


鹿児島でそうめん流しと言えばコレ。  くるくる回ります!
でも真ん中で地鶏の炭火焼を食べられるのはココだけかも?
そうめん流し2


奈加夢羅までは家から車で50分程かかります。
リズサラを置いて出掛けられる1番遠い所。
(と言っても数年に1度くらいしかないことですが)
毎日とても暑いので 『もしエアコンが止ってしまったら』 と思うと怖くて
可愛い子達を置いて遠くへは行きたくないんです。

昨日は、体調のせいもあるかもしれませんが特別暑く感じたので
玄関の外へ温度計を出して椅子の上に乗せて日陰で気温を測ってみたら
なんと、40℃ でした!! 
地面から離して日陰で測ったのに、やっぱりセメントの上って暑いんですねぇ。

ワンコも熱中症になりますから
夏のお散歩は気をつけなければいけません。
熱く焼けたアスファルトで肉球を火傷することもありますし
ワンコはアスファルトの熱でずっとお腹を熱せられながら歩くのですから
夏のお散歩は本当に大変です。


灼熱日本に暮らすワンコ達。
皆がもっと良い環境で暮らせるようになりますように。


2012/08/07 19:26 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

