

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

久しぶりの更新


最近ちっともやる気が出なくて、ぼ~っとしたまま1日が過ぎてしまいます。
動きたくないのでじっと座ったまま韓国ドラマばかり。
リズとサラがいなければきっと引き篭もりだな と思う毎日です。

最近のお散歩は、リズパパが帰って来てから近所を周っているのですが
今日は土日でもないのに車で堤防まで行ってお散歩してきました。


日没直後の堤防
 平日だけど


 熟年姉妹


ちょっと心配


 大丈夫だよ~


いつまでも仔犬ちゃんのようなさ~ちゃん。
でも、最近よく食べ物を詰まらせるんです。
喉にくっついてしまって飲み込むことも吐き出すこともできずにいるので
(何でも小さく切って与えているので喉を塞ぐほどではないんですけど)
そんなときは指を突っ込んで「おえ~」っとさせて吐き出させています。

昨夜はおやつを食べた後に「フグッ フグッ」と咳のような症状が出て
それがしばらく続いて苦しそうだったのでとても心配しました。 
飲み込む力が弱くなっているのかもしれません。
もう誤嚥性肺炎にも気をつけなければいけないお年頃なのねぇ。

可愛いワン娘達の老いを実感することが増えてきました。
でも、お散歩しているときはまだまだ元気いっぱいですよ~♪


2012/09/26 23:30 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

