スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

血液検査

リズサラの健康検査へ行ってきました。
サラは肝臓が弱いので時々血液検査をしていましたが
リズは元気だったので昨年まではフィラリアの検査だけでした。
でもリズももうすぐ7歳なので今年から健康検査をすることにしました。
健康検査はフィラリア検査の他、肝臓、腎臓など10項目。
この季節だけは2500円でやってもらえるので助かります。
(フィラリア検査のみは無料)
結果は、フィラリアはリズもサラも大丈夫でした!
その他の結果は1ヵ月後に郵送されるそうです。

今日の動物病院は大きなワンちゃんでいっぱいでした。
ピレネーが3頭、シェパード、秋田犬。
ピレネーを診察台へ乗せるときは先生が2人がかりでした(笑)
でもこんな大きな子が寝たきりになったら
お世話はどうするんだろう・・・って考えてしまいました。
私達夫婦は初めて犬を飼うと決めたとき
本当は大型犬が欲しかったんです。
でもリズと縁があったので中型犬を飼っているのですが
その後迎えた中型犬のつもりだったサラは病気で大きくならず
結果小型犬(トイシュナウザー?)を飼うことになりました。
想像もしなかったことですが、飼ってみて思うことは
やっぱり大きい子と比べると小さい子は色々と楽だということ。
この子達が年老いた時のことを考えても
排泄の手伝いをしてあげたり
床擦れができないように寝返りをうたせてあげたり
歩けなくても抱っこして外の景色を見せてあげたり
それを考えると、うちはリズサイズが限界だったかな。




お散歩は病院の帰りに堤防へ。
堤防22


今日はピレネーの日なのか?(笑)
さっき病院で3頭見たばかりだったのに。
リズ姉さん、大人しい子なら大きくても全然平気です!
堤防5


サラは相変わらず・・・
こんな大きな相手にもギャンギャンギャン(ーー;)
堤防6

スポンサーサイト

2008/04/26 15:58 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。