スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ちょっと阿蘇まで②

南阿蘇でランチ&お散歩をしてから、内牧にあるはな阿蘇美へ。
ずっと行きたいと思っていたのですが土日は人が多いので避けていました。 
今日は金曜日なのでやっと念願叶いました(^_^)
 はなあそび


バラは秋バラなのでこんな感じですけど
目的はリズサラのお散歩とバラ製品の買い物ですから~。
皆でお散歩した後、リズとサラには車で待っていてもらって私とリズパパはショップへ。
そこで馬油石鹸売りのおばちゃんに捕まって手を洗われたのですが
それがしっとりとした洗いあがりでなかなかいい感じ~♪ だったので1個買いました。
バラ製品とは何の関係もありませんけど(笑)
 はなあそび2




次は阿蘇神社へ。
何度も近くを通ってはいるけど立ち寄るのは初めてでした。
想像以上に大きな楼門を見上げて、母は感動中~☆
ワクワク


立派な楼門ですね。
 立派な楼門


正面から。 
 大迫力の楼門


楼門をくぐり中へ入ると、えんむすびの松があります。
男性は左へ2回、女性は右に2回まわると良いそうで♪
私達は既に良縁に恵まれていますので見るだけでしたけど。
えんむすびの松


願かけ石に家族の健康をお願いしました。
いつもお賽銭は100円ずつ入れるんですけど、今日は100円玉がなくて
思~い切って500円入れますた(爆)
 お参り


今回も楽しかったぁ~  阿蘇♪
午後からお天気も回復して最高の1日になりました。

スポンサーサイト

2012/10/26 23:48 | 日帰りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

