スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

つなぎのモノレール

津奈木の舞鶴城公園へ行って来ました。
まずはリズサラと一緒に四季彩(温泉)の周りでお散歩~♪
眼鏡橋を渡ったりしながらちょっとだけ観光気分を味わいました。

展望台までは歩いても行けるのですが、犬連れではちょっと危険?
私達だけでも歩いて登るのは大変そうだったので
つなぎ美術館からモノレールに乗りました。
つなぎ1


すごい急勾配。
展望台まで片道5分程の道のりです。
 つなぎ2


もみじは赤く染まっているもの
 つなぎ3


まだ青いものもありました。
 つなぎ4


モノレールが到着した展望台の先に階段がありました。
この階段を進んで行くと・・・  
 つなぎ5


足場はゴツゴツとした岩場。
フェンスはあるけど私には怖すぎるぅぅ(T_T)
でもリズパパは平気な顔で
先程到着したモノレール乗り場の写真を撮っていました。
 つなぎ6


次はもっと高い所へ。
モノレール乗り場を見下ろす高さです。
 つなぎ7


この通路が舞鶴城公園で一番高いところ!
私のような高所恐怖症の人にはおすすめできません^_^;
 つなぎ8


ここで行き止まり。
目の前に国旗が立っているのですが
あんな危ない場所に誰がどうやって立てたのか?
さすがにリズパパも怖いと言っていました。
 つなぎ9


リズパパはまだゆっくり写真を撮りたいようでしたが私はもう限界。
ちょうど他の観光客の人達が乗り場に集まっていたので
私達も一緒にモノレールに乗って下って来ました。
無事に下界へ到着(爆)
乗り場の横にあるティーラウンジでケーキセットを注文しました。
飲み物は2人ともエスプレッソを注文したのですが・・・ 何故かとても薄い。
でも、シャーベット状のオレンジケーキとマンゴーケーキは美味しかったですよ。
こういう珍しい体験がまた良い思い出になるんですよね~(^_^)
 つなぎ10





舞鶴城公園では車の中で1時間程待っていてくれたリズサラ。
大好きなエコパークへ移動して本日2回目のお散歩です。
竹林園のもみじの赤とイチョウの黄色が綺麗だったぁ~♪
 もみじ&イチョウ


今年の竹林園はもみじの当たり年なのかな?
近場でこんなに綺麗な紅葉を見ることができて
私達とってもラッキーでした!!
 竹林園2012モミジ

スポンサーサイト

2012/11/24 23:27 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。