

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

だんご汁

お昼前、炊飯器にご飯が1杯分しか残っていなかったのですが
ご飯を炊くのも面倒くさかったのでだんご汁を作りました。
熊本や大分の郷土料理のだんご汁のだんごはこしがあって美味しいのですが
自分で作っただんご汁のだんごはもちもち感があってこれはこれで美味しい!
味付けは醤油よりやっぱり味噌の方が好きです。
自分で作った1年物の味噌と2年物の味噌をブレンドして。 あ~幸せ(*^_^*)




今日のお天気はおおむねくもり。
時々お日様が顔を覗かせるけど、お昼から何度か雨も降りました。
お散歩は夕方5時前に行って来ました。
だんご汁の日
 だんご汁の日2
 だんご汁の日3

お散歩から帰って来ると、家の前の道路から玄関まで
タァーーーーーッ!!と走って行く後ろ姿が可愛くてたまらないリズとサラ。
はいはい、ご飯を食べようね♪


2012/12/09 19:08 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

