スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

寝る 食べる 歩く

お雑煮に使っただしが残っていたので
今日のお昼はおでんにしました~。
ジャガイモと里芋と大根を圧力鍋で煮て
冷凍庫に入っていたおでんダネも色々加えて
美味しかったぁ~~♪




リズパパのお正月休みもあと2日。
今年はの~んびりとした良いお正月を過ごしています。
ただ、 毎日ちょっと寒すぎ・・・
もう少し暖かかったら人族的には最高なんだけど(笑)
それにしても
ワンコ(リズちゃん)は今日も元気だなぁ~。


5時


元気過ぎて、というか興奮しているように見えたので
どうしたんだろう?と考えながら歩いていたのですが
たぶん、お散歩の少し前にリズパパがブラッシングをしてくれたので
それがストレスだったのでしょう。
以前の私達なら
ストレス発散のためにフリスビーをさせよう!と考えたりしましたが
それがますます興奮を高めてしまって
リズの精神を疲れさせてしまうということに気付いたのでもうしないけど(爆)
こういう時には 落ち着かせること なんだろうな。
歩き慣れたコースをのんびりと歩いて、夕飯でお腹を満たして
誰にも邪魔されずにゆっくりねんねして♪


 目的は違うけど


明日、サラはトリミングです。
正直言って毎回 『さ~ちゃん、頑張ってね』 と思いながら
美容室へ預けることに対して、自分自身へ違和感を覚えるのです。
サラにとってストレスだということはわかっているから。
私がカットしてあげられれば1番いいのですが
何度やってみても相当時間がかかるし、しかも仕上がりは不細工。
だから6週に1度サラにはトリミングに行ってもらっています。


 ただ歩いて


地元の美容室へ行くようになって明日で3回目のトリミング。
小さな美容室なので朝1番に予約を入れることができれば
他所のワンちゃんに会う確率をかなり減らすことができます。
そして5分で迎えに行けるので
サラにとってはこの美容室が1番気が楽だろうと思います。

不思議なことに
最近サラの背中のブツブツと体臭耳臭が減りました。
美容室を替えた頃にフードとおやつも替えた(元に戻した)ので
何が1番影響しているのかはわかりませんけど
やはり長年食べてきたものが体に合っていたということと
2ヶ月に1度だったとは言え沢山のワンちゃん達に囲まれて
ストレスいっぱいのトリミングの1日を過ごさなくてもよくなったこと
この2つは少なからず影響しているように感じています。

スポンサーサイト

2013/01/04 20:44 | 日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1680 2013/01/05 14:57 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

