スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初エコパーク2013

リズパパのお正月休み最終日。
今年初めてエコパークへ行ってきました。
 初エコ


竹林園の入り口には門松がありました。
リズちゃん自分から竹林園へ入りたいと言ったのに
見慣れぬ門松にビックリ!(爆) Uターンしました^^;
お正月なので


さ~ちゃんは平気なのにねぇ~。
リズもすぐに『門松は怪しくない』ということがわかったようで
この後は普通にお散歩しましたけどね(笑)
 門松


ゴミひとつ落ちていない綺麗な園内。
冬は竹の葉の色が薄くなって全体的に黄緑の印象です。
 初エコ2


茶色い葉っぱも増えて、枯れちゃった?と心配するけど
春になればまた青々とした葉をつける、あの竹もこの竹も。
竹の生命力って凄いなぁ と毎年感心します。
 初エコ3


大~好きなエコパーク。
今年もお世話になります(^_^)
 初エコ4





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初物♪
近所(徒歩数分)のサムベリーの苺。
毎年2種類の苺を販売していらっしゃるのですが
1つは定番の紅ほっぺで、もう1つは毎年違う品種で
今年はやよい姫という品種の苺でしたぁ~。
サムベリーの苺を色々食べてきたけど、やよい姫もとっても美味しい!
 やよい姫


帰省していた甥っ子が愛知へ戻る日だったので駅に見送りに行って
サムベリーの苺を甥っ子にも2パック持たせました。
荷物が増えて迷惑じゃなかったかな?^^;
また次に会える時まで、元気でお仕事頑張ってね~!!

スポンサーサイト

2013/01/06 23:02 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは。

あけましておめでとうございます。

いつも読み逃げばかりですが
リズちゃんとサラちゃんの楽しいお散歩の様子をのぞかせてもらっています。

サラちゃん、10歳になったんですね。
お誕生日おめでとうございます!
これからも元気で過ごしてほしいですね。

皆さんにとって幸多き年でありますように。

No:1681 2013/01/07 11:19 | ありすママ #- URL編集 ]

ありすママさん

あけましておめでとうございます(^_^)

鹿児島市内までトリミングに行っていた頃は
いつもドルフィンポートでお散歩していたんですけど
昨年から地元(出水)の美容室に預けるようになって
鹿児島へ行く機会がなくなってしまいましたけど
ありすママさんも、ご家族の皆さんも
今年も穏やかな1年をお過ごしくださいね~♪

サラへのお祝いのメッセージも
ありがとうございました!!

No:1682 2013/01/08 03:35 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

