スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お散歩と餅投げ

日中も気温の上がらない寒い1日でした。
5℃くらいだったかな。 
まぁ、これくらいならへっちゃらだけどね~ 私達。
棟上の日1


さ~ちゃんは今日はリズパパと。
 棟上の日2
 棟上の日3


リズちゃんは私と。
 棟上の日4


リズサラ家周辺の殆どは植木屋さんの土地なので
道路脇に植え替えを待っている木がゴロンと転がっていることがあります。
今日は植え替えの為に重機が行ったり来たりしていて道路がドロドロになってました。
 棟上の日5






お散歩から帰ってきてリズサラにご飯をあげてから、従弟の家の上棟式に行ってきました。
餅投げの時には屋根に従弟、リズパパ、弟、義弟も上がったのですが
リズパパの餅を投げる姿は花咲か爺さんのようで、誰よりも楽しそうでした(笑)
 もちなげ


今日はちょっと疲れたぞ。

スポンサーサイト

2013/01/26 23:18 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

リズパパさんの花さか爺さんから
お餅をキャッチしてみたかったです〜

きっと、ニコニコしながら幸せを
皆さんの腕いっぱい(胸いっぱい)に
放り投げてくれたのでしょうねェ〜〜〜

私が想像するリズパパさん像と
ピッタリと重なっちゃって、
まるで、本当にお餅をキャッチしたような、
ポカポカとした嬉しい気分になっちゃいましたァ〜

No:1685 2013/01/28 16:28 | Eggi #- URL [ 編集 ]

Eggiさん

こんばんは♪

棟上げの時は屋根の上にカラフルな旗が揚がるんですけど
それを見つけてご近所の皆さんが集まってくださるんです。
皆さん沢山のお餅を拾って帰ってくださいましたよ~。

Eggiさんのコメントを見てリズパパも喜んでました!!
花さか爺さん、餅投げは本当に楽しかったそうです(^_^)

No:1686 2013/01/29 19:56 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

