スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

山が消えた日

世の中が真っ白白(T_T)
中国からの黄砂と汚染物質で
数年前から霞んで山が見え難いということはありましたが
今日のように全く見えないというのは初めてのことでした。
午前中はずーっと真っ白白。 
故郷の山の稜線を眺めながら育ってきたので
この状況はとても寂しいし落ち着かないし怖いし・・・

テレビでは数値の高い日は洗濯物は家の中に干して
外出も控えるようにと言っていますが
1日中家に篭っているわけにもいかず
夕方リズパパが帰ってきてから皆でお散歩へ出掛けたのですが
やっぱり私もリズパパも喉が痛かったです。
リズサラの体への影響も心配です。


写真は別の日のものですが
リズちゃん、毎日スタートはこんな感じ。
最初の20mはとても賑やかです^^;
 暴れちゃん



狭い裏通りで違法ライダー(一輪車引きバイク)とよく遭遇するのですが
危ないので 「おいで~」 というと
自分から私の左側に回って端に避けてくれるリズちゃん。
おやつの力を借りているんですけど、それにしてもお利口さんでしょ~♪
 ウルリン

明日は土曜日。 
リズパパはお休みなので菜の花を見に行きたいんだけど
また酷く霞んでいたらどうなるかな。。。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おやつが何もなかったのでクッキーを焼こうと思ったけど小麦粉がなくて
じゃあ何作ろうかなぁ~ と
ビストロちゃん(オーブンレンジ)に付いていたレシピ本を見ていたら
プリンがとっても簡単にできそうなレシピだったので
初めてスチーム機能を使って作ってみました。(今までは蒸し鍋を使っていました)

上ぷりん

驚く程簡単!  驚く程美味しい!
カラメルも上出来で、今までのは何だったんだ?と思ったほど。
リズパパも 「お店のみたい」 と言って喜んでいましたぁ~。

ありがとう ビストロちゃん♪

スポンサーサイト

2013/03/08 23:34 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

