スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

名犬リズ

数年前、熊本県と大分県との県境にあるキャンプ場で
お散歩していたときの出来事を思い出していました。

広いキャンプ場をもう大分歩いてから
リズパパが車の鍵をなくしたことに気付きました。
それから2人で鍵探し・・・
しばらくして、リズが少し離れた所で地面を見つめて動かずにいるので
「リズ~ 何してるの?」 と声をかけると
私の顔をじぃ~と見上げて また地面をじぃ~と見て 
『お母さん ここに何かあるよ』 とリズの心の声が聞こえたので
近付いて行ってみると、地面に小さな穴が開いていたんです。
私はその穴の中に何か怖いもの(虫とかトカゲとか)がいるのかと思い
ドキドキしながら穴の中を覗いて見たのですが

なんと! 車の鍵が落ちていた!!

広~い広~いキャンプ場の中の小さなその穴(直径4cm 深さ10cm)は
草に覆われていて たとえ私がそこを通ったとしても絶対気付かなかったはず。
リズが辛抱強くそこへ留まっていてくれなかったら
私もリズパパも無駄に歩き回って結局鍵を見つけることはできなかったと思います。

リズには驚かされることが沢山あります。




(写真は先週のもの)
 嬉しくてヘラヘラ




リズを見ていると思うんです。
物語に出てくる 『名犬』 とかわらないよねって。
きっと ワンコはみ~んな名犬の素質を持っているんだよね?って。
でも、それが発揮されないままだったり、発揮しても気付いてもらえなかったり・・・
そうだとしたら本当に勿体無い。




(これも先週の写真)
 グレーチング越え

名犬リズちゃん。
そろそろ足の毛カットしなきゃね^^;

スポンサーサイト

2013/03/20 23:00 | 楽しいワンワンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

