スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ありがたや~

リズパパの実家には竹の子山があります。
義母が竹の子を1人で掘って
私達にも私の実家にも分けてくれるので(しかも茹でて)
毎年柔らか~~い美味しい竹の子を食べることができるんですよ♪
竹の子堀りはかなりの重労働。
経験のない人は1本掘り出すだけで息が上がってしまいます。
義母の労働に感謝しながら 
刺身(酢味噌) 味噌汁 卵スープ 煮物でいただきました~。
まだ残っているので 炒めたり 竹の子ご飯にしたり 楽しみです(^_^)

義母は野菜作りも上手。
春になると、竹の子ともう1つ楽しみなのが新玉葱なんです。
サラダ玉葱って何処ででも買えるようになりましたけど
義母の作る玉葱ほど辛味のない甘い玉葱は他に食べたことがありません。
その話をしたら東京の叔母も食べてみたいと言っていたので
少しだけど 今日クール便で玉葱を送りました。




堤防の近くのクロネコさんから玉葱を送って
それから皆でお散歩しましたぁ~♪
可愛い宝物

 黄砂に負けず



もうすぐ12歳だとは思えない元気さ。
 黄砂に負けず2

 今日もキラリ☆


雨に濡れたけど楽しかったねっ!

スポンサーサイト

2013/03/24 21:15 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

