スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

朝ごはんいらない?

朝、堤防へ行ってきました。
本当はエコパークのバラ園に行きたかったけど
11時から祖母の3回忌法要だったので 近場で。
母の日の堤防1
 
 母の日の堤防2




6月3日で12歳になるリズちゃん。
元気でいてくれることが本当に嬉しいのです(^_^)
 母の日の堤防3


前日トリミングへ行ったさ~ちゃんも相変わらずの可愛らしさで♪♪
 母の日の堤防6




空と海が繋がって見えるほど霞んでいたのは初めてだったけど
お散歩はいつでも楽しいね~。
母の日の堤防4

 母の日の堤防5




実は先週リズのことで
私の寿命が10年は縮んだ?という出来事がありました。
 母の日の堤防7

12年近く一緒に暮らしてきて
初めて 「朝ごはんいらない」 と言われました。
とても辛そうな様子で、座ることも出来ずにウロウロ・・・
何か悪い病気にかかってしまったのかもしれない と私は動揺しました。
朝一で病院に連れて行こうと考えながら心配で心配で胃が痛くなる始末。

ところが2時間ほど経って試しにもう1度 「ご飯いらないの?」 と聞くと
普通にご飯を食べ始めてそのまま完食したリズちゃん。
あれ、さっきのは何だったんだ??

その後も普段と変わらず過ごして
お散歩にも元気に行って夕飯もモリモリ食べたのでどうやら大丈夫そう。
たぶん、 早朝胃液を吐いていたので
お腹が空き過ぎて気持ち悪くて朝ごはんが食べられなかったのかな?
よくわからないんですけど
悪い病気なら2時間では回復しないでしょうからね。

とにかく心配しました。
ご飯とお散歩が大大大好きなリズちゃんが初めてご飯いらないと言ったのですから
もうこれは絶対病気だ!!と思ってしまった訳です 父も母も^^;
高齢ワンコですから、これからリズ本犬にとっても私達にとっても
『初めて』 のことが色々と起こるかもしれません。
その度に私達は動揺するでしょう。
でも 私達なりの精一杯の気持ちでリズサラのことを見守っていきたい。
あらためてそう思った出来事でした。

スポンサーサイト

2013/05/12 23:54 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おひさです。

いつも読み逃げばかりでゴメンなちゃい(>_<)
楽しく拝見させていただいてますv-290
わんこも、シニアになるとあちこち人間と同じでガタがきますね~。
我が家のさらさん。白内障が進んで、夜はひとりでおちっこに
行くのも大変でした。スロープから落ちたり・・・。
今は慣れたようですが(^_^;)
出来ることはしてあげたいです、お互い頑張りましょう!

No:1695 2013/05/14 19:23 | はあたんママ #- URL [ 編集 ]

はあたんままさん

こんばんは!
ハニサラちゃんもママさんも元気かなぁ?って
リズパパとよく話しているんですよ~。

サラちゃん、白内障なんですね。
リズのお目目も白く濁りはじめました。
お耳もちょっと怪しい?感じ。

お目目がボヤ~っとなっても
お耳が聞こえなくなっても
ワンコ達が不安になったりしないように
私達にできることはしてあげたいですよね(^_^)

No:1696 2013/05/15 00:40 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

