スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雨が怖い子

リズちゃん、雨が怖いと言って私についてまわるので
落ち着かせるためにテーブルの前に座ると
リズも私の左側にやってきて座りました。
耳の角度で緊張してるのがわかるでしょ~?
 怖かったので


でも、「あとで歯磨きしようね~」 の言葉にこの表情。
毎晩歯磨きを楽しみにしているんですよ。
 怖かったけど


その後また雨が強くなって
今度は私の右側にやってきてぴったりくっ付いている写真(後姿)です。
ぴったり後ろ姿


こんな時に下手に声をかけたり撫でたりするとかえって震え出してしまうんです。
普段と違った私のその行動に
『ほらほら、やっぱり怖いことが起こってるんだわぁ』 って思うのでしょうね。
だから私も本当は大雨、大風、雷が怖いのに
数年前から、平気なふりをして普段通りに過ごすようになりました。
『こんなの何でもない事だったのね~』 と思ってくれれば願い通りなのですが
そこは敏感なワンコ達ですから
隠しているつもりの私のドキドキを感じとってしまうこともあるのでしょう。
動じない飼い主じゃなくてリズサラには申し訳ない気もするのですが
少しずつでも一緒に成長していけたら嬉しいなぁ と思っています。
リズちゃん、サラちゃん、これからも宜しく~♪

スポンサーサイト

2013/06/25 23:33 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

