スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

こうして切れました

十字靭帯の切れてしまったさ~ちゃん。
どうしてそんなことになってしまったのかと言いますと
月曜日のお昼、おやつをコロコロ~っと転がしてあげているとき
サラはチョロチョロと動きながらおやつを追いかけて食べていました。
その時、リズにあげたおやつが視界に入って
そちらに急に方向を変えた途端 スッテン・・・
滑って転んだ  そう思っていました。
でも、 今考えてみると滑って転んだのではなくて
急に方向を変えたときに靭帯がブチッ それで転んだ のかもしれません。
激しく動き回ったわけでもないのに こういう事が起きるんですねぇ(T_T)

いつまでも可愛い仔犬ちゃんのようなさ~ちゃん。
毎日元気いっぱいなので 『よいお歳』 だということをすっかり忘れていました。
私の不注意で大怪我をさせてしまったのですから1日は落ち込みました。
でも、次の日には普通に歩いて見せてくれたさ~ちゃん。
そんな逞しい姿を見ていると
サラには私の落ち込む姿なんて少しも必要ないんだな という気がして
あっという間に私の気持ちも前向きになりました。




今日は昨日よりちょっとだけお散歩の距離を伸ばしました。
と言ってもまだ200mくらい。
本犬は 「私はどこまでも歩けるわよ~」 という勢いですが
その勢いがかえって怖いので 用心して父&リズとは途中で別れて
私とサラは先に帰って来ました。


写真は歯磨き待ちのさ~ちゃん。
歯磨きするでしゅよ


さ~ちゃんの歯磨きは父が。
 父担当


リズちゃんの歯磨きは母が。
 母担当

↑のソファーがペットシーツでいっぱいなのはサラが乗らないように。
靭帯が切れているのに飛び乗るんですからぁ~!!  さ~ちゃんさ~ちゃん^^;

スポンサーサイト

2013/07/11 23:19 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。