スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

動物病院

ここ数日、朝は寒いくらい。
私はお腹が冷えてしまったけど、リズパパの腰はそこそこ良い感じで
リズもサラも毎日元気に過ごしてくれているので良かったなぁ~と
思っていたのですが・・・
さ~ちゃんの左前足の指に炎症が起きているのを発見(T_T)
リズパパが仕事から帰ってきてから動物病院へ行って来ました。



写真は待ち時間に撮ったもの。
病院の裏の通り。 木の向こうはゴルフ場です。
指の炎症1


こちらは表の通り。
さ~ちゃん、指が真っ赤に腫れているのに気にすることもなく元気いっぱいに歩きます。
 指の炎症2


リズちゃんは今日はお薬を貰うだけ。
胆泥症と診断されてからもう3ヶ月になります。
体質を改善する為にご飯の1/3を低カロリーフードに変えたので
体重が少し減りました。
 指の炎症3


私の掛かり付けの病院の前を通ります。
大好きだった祖父母達が最後は皆ここに入院していたので
夕方ここを通ると少しだけ寂しくなります。
 指の炎症4



動物病院の周りを一周してから
病院専用の公園へ入ろうとした時に名前が呼ばれました。。。



会計待ちのリズとサラ。
会計待ち

さ~ちゃんは抗生物質の注射をうってもらいました。
怖いのに 痛いのに じっと耐える子なんです。
でも、代わってあげることはできないので
私達は 「良い子だね~ よく頑張ったね~」 っていっぱい褒めるだけ。

もっと早く気付いてあげられなくてゴメンナサイ という気持ちはあるけど
もうこんな目に遭わせたくない という気持ちの方が大きいです。
この2つの笑顔がいつも前向きにさせてくれる。
本当に本当に可愛い♪♪

スポンサーサイト

2013/09/05 23:37 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

リズちゃんサラちゃん、相変わらず可愛い~♡
ひっそり癒してもらってます(*^m^*)

お散歩だいすきなサラちゃん、
炎症が早く治ってくれるといいですね(>_<)
うちのワンコも昨日は病院でした(>_<)ぐったりして熱も少しあったので注射でしたよ~(>_<)がんばったね♡と褒めるのが精いっぱいだけど、褒めて嬉しそうに見つめられると本当に前向きな気持ちにさせてくれますよね♪
そして今朝にはまた元気いっぱいだったので一安心でした(*´∪`)

リズちゃんサラちゃん、パパさんママさんもお大事に…☆

No:1725 2013/09/06 17:54 | emiri #- URL [ 編集 ]

emiriちゃん♪

こんばんは(^_^)
いつもリズサラのこと気掛けてくれてありがとう。
本当に嬉しいです!!

emiriちゃんのワンちゃんも可哀想でしたね。
ぐったり・・・って心配だったでしょう。
でも、1日で回復して本当に良かった。
サラの靭帯断裂もそうだけど
ワンコの回復力って凄いですよね。
小さくても弱弱しく見えてもワンコは逞しい。

リズは12歳、サラも12月には11歳になるので
色々と体の不調が出てくるのは仕方のないことだけど
これからも元気に楽しく暮らしていけたら嬉しいな。
emiriちゃんも愛犬ちゃんと
幸せな毎日を過ごしていってくださいね~♪
お仕事も頑張って~~ 応援してます!!



No:1726 2013/09/06 21:09 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

