スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

梨が原因?

週の後半、何度か吐いてしまったリズちゃん。
食後すぐだったのでご飯がそのまんまの形で出てきました。
『明日は病院に』 そう思っていたら
次の日にはサラにも同じ症状が・・・

リズサラの胃腸に負担をかけたもの。
私には あれが原因? と思い当たることがありました。
それは 
家から徒歩20歩の販売所で買ってきた梨を皆で何度も食べたんですけど
いつもより1口のサイズが大きかった(量が多かった)んですよね。
甘くて美味しい梨がリズサラは大好きなんですけど
実は2人とも果物の消化は苦手なんです。
なので、これからは丸呑みしても大丈夫なくらいに
小さく小さく切ってあげようと思っています。
それでもダメならリズサラ家は人も犬も果物禁止だな。




今日はお昼にざるそばとチャーハンを作って食べて
おやつはローソンのおはぎ(←コレとっても美味しかった)を食べて
夕飯はほっともっとの松茸ごはんを買って食べて
他にもポテチとかコーヒーゼリーとか。。。
女子は月に1度、食べてもすぐにお腹が空く日があるでしょ~。
私はソレが酷いんです。 
食後2,3時間で 「お腹空いたぁ~」 って。
でも、太らないように階段の上り下り3分間しました(笑)




お散歩は久しぶりにエコパークへ行って来たのですが
写真がないので、代わりに先週の堤防での動画をどうぞ♪

スポンサーサイト

2013/10/06 23:11 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お久しぶりです。動いてるリズサラちゃん元気そうで
楽しそうで、いいな~(๑≧౪≦)てへぺろ
リズママさんはスマートで羨ましいです!!
スタイル維持の秘訣はなんですか?
私、体重の数値が右肩上がりで困ってます(>_<)

台風、直撃かな~?田んぼ、倒れなきゃいいけど。。。
では、また遊びに来ま~す!!

No:1738 2013/10/07 22:18 | ハニーママ #- URL [ 編集 ]

ハニーママさん♪

こんばんは~(^.^)
堤防は景色も良いし楽しいですよ~。
でも、豚舎の臭いで時々気絶しそうになります!(←マジで)

私はスマートじゃないですよ。
お腹にはしっかり脂肪を蓄えていますし^^;
でも、『ちょっとずつ何度も』の食習慣がいいのか?
年をとっても体重は増えませんねぇ。。。

台風、心配です。
お散歩コースには田んぼがいっぱいあるので
稲が倒れなきゃいいけど・・・って思っていました。
今回の台風は勢力が凄いので本当に怖い。
出来るだけ出来るだけ遠くを通って行ってくれますように!!

No:1739 2013/10/07 23:14 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

