スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

リズちゃんの検査結果

昨日、血液検査をしたリズちゃん。
頑張ってます


胆泥症の治療を始めて約半年が過ぎましたが
飲み薬の効果が少しも得られないので
他の病気を疑って血液検査をしてみることになりました。

結果はGOT、GPT(肝機能)は異常なし。
胆泥症のために上がっていたALPは566と高い数値ではありましたが
先生が 「想像していた数値よりずっと低い」 と仰っていました。

昨日はエコー検査もしてもらったのですが
やっとやっとや~~っと、少しだけ泥が減っていました。
1日置きの血管注射が効いたようで
今週からは注射の回数が週2に減りました。

本犬は相変わらずとても元気なのです。
食欲もあるし、こんなに元気な子になぜストレスのかかる注射を?と
私の中に葛藤がありました。
昨日までに5回血管注射を打っていましたから
それで何の結果も出ないのならもう注射はやめてもらって
もっとストレスのかからない別の方法で治療を と考えていました。

でも、注射が効き始めていました。
それなら頑張るしかありません。
いつまでも元気でいてもらいたいからね♪

スポンサーサイト

2013/11/26 16:04 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

リズママさん、こんばんは。
リズちゃんの治療、いろいろ思うところもあったでしょう。
お気持ち、わかります。
あとは、可愛い我が子の生命力に賭けるしかないですもんね。

我が家のさら、ここしばらく元気のいい日が続いていましたが
昨日からの雨でまた少し調子を崩しかけています。
まず、視界が狭くなります。そのあと後ろ足に力が入らなくなって半寝たきりになり、褥瘡ができます。
また心配な日々が続きそうです、はぁ~、凹む。。。

No:1746 2013/11/28 22:34 | ハニーママ #- URL [ 編集 ]

ハニーママさん♪

今日は6回目の血管注射の日でした。
注射が胆泥を少し減らしてくれたので
『より元気に幸せになるための治療』だと思えるようになりました。
リズが頑張ってくれているので私達も平常心でいられるよう心掛けています。
ワンコって本当に敏感ですからねぇ。
心配だ心配だって思っていたらそれがすぐに伝染しちゃう。
本当は弱っちぃ~飼い主だけど頑張っていますよー!


サラちゃん 調子が悪いの・・・(T_T)
動けないとサラちゃん本人もパパさんママさんも大変でしょう。
でも、どんな時にもサラちゃんが穏やかに過ごせるように
体の痛いところ辛いところが早く楽になるように
いつもいつも祈っていますよ~。
パパさんママさんも体壊さないように。 頑張って!!

No:1747 2013/11/29 03:56 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

