

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

拾い食い防止週間

今日は米ノ津川ジョギングロードへ。
米ノ津の方1

 米ノ津の方2


前を歩いていたリズが小走りになったので
後を追って走り出したさ~ちゃんと
それに必死でついていく母(爆)
 米ノ津の方3


ここ数日、足の調子は良さそう(^.^)
でも治ることはないからこれからも用心して歩こうね。
 米ノ津の方4


リズちゃんは落ちていた生のサツマイモを食べてリズパパに怒られちゃった(>_<)
 米ノ津の方5

それから母はよ~く注意して見ながら歩いていると
あっちにもこっちにもにサツマイモが転がってる!
10個は蹴り飛ばしました。
なんでこんな所に芋が? と不思議なんですけど
でも、サツマイモが落ちているということより
リズの拾い食いに対して今まで私たちが甘すぎたことを反省。。。

田んぼや畑の多い田舎では頻繁に農薬が使われます。
その周りの草には除草剤が。
お散歩コースには危険がいっぱいなんです。
大根好きなリズに道端の大根を食べることを許していたのに
「あれはいいけどこれはダメよ」なんておかしな話ですよね。
これからは全面的に拾い食いは禁止!
大切な大切なリズサラを守るために。


2013/12/01 18:48 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

