スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

武家屋敷の紅葉

地元の出水麓武家屋敷群へ行って来ました。
ここは護国神社。 このイチョウの木を見たかったんです。
麓の紅葉1


護国神社の近くに、一般公開されている竹添邸と税所邸があります。
こちらは税所邸。 紅葉がとても綺麗で驚きました。
 麓の紅葉2


実は昨年も同じ日に訪れていたのですが
昨年はイチョウは綺麗だったけど、モミジは終わっていたんです。
なのでモミジは諦めていた私達夫婦がこの景色を見て
どれだけテンションが上がったか 想像がつくでしょ~(笑)
 麓の紅葉3

 麓の紅葉4

 麓の紅葉5


散策の途中で見つけたイチョウの木。 
 麓の紅葉6


紅葉の綺麗な通りを右折して細い道へ入ると諏訪神社があります。
ここにはイチョウの古木があるのですが
この古木が綺麗な黄色い絨毯を作って待っていてくれました♪
 麓の紅葉7


リズサラには初めての場所だったけど
2人とも楽しそうにお散歩していましたよ~。
 麓の紅葉8


麓の町を一周して来ました。
駐車場の前は小学校なので下校時間と重なってしまい
子供が苦手なサラのために急いで歩いているところ。
 麓の紅葉9


車にリズサラを乗せて、ゆっくりと小学校を眺めます。
国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている麓の町の中にある小学校。
出水小学校の正門 『御仮屋門』 から子供達がどんどん出てきます。
 麓の紅葉10

子供達は今は何とも思っていないかもしれないけど
大きくなったら自分の通った小学校を思い出して
誇らしく思うのかもしれないな。


今日は夫婦の記念日でした。
お付き合いを始めてから23年。
今年も素晴らしい1日をありがとう♪

スポンサーサイト

2013/12/02 23:09 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

