スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

欠かさず気温チェック

お散歩。 夜でもサラが耐えられそうな寒さの日は
リズパパの仕事が終わってから家族全員で行っていたのですが
今月に入ってから朝晩の気温がぐっと下がってきたので
毎日天気予報で最低気温と風速(風が1番辛いので)をチェックして
今夜はダメだな~ という日はお昼の暖かい時間帯に
リズ&母 サラ&母 の順番にお散歩へ行っています。

私は、昨年末から週に2回のリハビリを始めました。
先月は肩腕の痛みが本当に酷くて何も出来ない日もあったのですが
今は無理をしなければ殆どのことが普通にできるようになりました。
とは言え、完治しそうな予感があまりしないので
このままリハビリを続けながら上手に付き合っていくしかないのかな。




写真は13日のもの。
高尾野川ジョギングロードでお散歩したときの写真です。
成人の日1

 成人の日2

 成人の日3

 成人の日4

 成人の日5




リズちゃんの話ですけど
「変われば変わるもんだ」 とリズパパが嬉しそうに言った出来事。

リズは玄関に寝ていることが多いのでよくお客さんに驚かれるのですが
今週は置き薬の入れ替えの時も、生協さんの配達の時も
宅急便さんが来ても、リラ~ックスして寝たままの状態で
時々首だけ伸ばして「フンフン」と匂いを嗅いだりしていました。
生協さんには毎週会うのでリズにとっては 『親戚の人』
みたいな存在なのかなぁ? と思っていたのですが
でも、置き薬の入れ替えに来た人は知らない人だったでしょー!(爆)
リズがどいてくれないと薬の入れ替えができないのに動く気配なし。
「おやつ食べよう」作戦でやっとやっと動いてくれたリズちゃん^^;

昔は、誰かが横を通っただけでも、ちょっと物音がしただけでも
すぐに立ち上がって何所かへ行ってしまう子だったのにねぇ。
本当に 変われば変わるもんだ。

スポンサーサイト

2014/01/16 18:59 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

