スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

リズちゃん膀胱炎

夕方、リズちゃんの血尿を見て腰を抜かしそうになりました。
何度もトイレを行くけど出るのはピンク色のおしっこが少~しだけ。
病院へ連れて行ったら膀胱炎の診断で、注射を2本うちました。
数日後には胆泥症の血管注射もしなければいけません。

自分の痛みには強い人ですけど(←私)
リズサラが辛い思いをすることには耐えられないのです。
病気も痛みも何の苦しみもない世界へリズサラを連れて逃げてしまいたい。
そんなことを思ってしまうのは私の心が弱っているからでしょうか?






この写真は日曜日のものです。  エコパーク内の竹林園。
リズちゃん、この橋がお気に入りなようで何度も渡るんですよ~。
橋好き?


リズ&母が曲がれば サラも曲がって後をついてきます。
サラは皆一緒でないと寂しいようです。  リズは一人が好きだけど^^;
 母待って~


リズちゃん、昨日は何ともなかったのにねぇ。
でも最近寒い寒いお散歩ばかりだったから体冷えちゃったかな。
元気そうだったよね

 一緒に匂って

 一緒に歩いて


さ~ちゃんは元気ですよ~!
足の調子も良いみたい。
良い調子♪


でも、真っ白だったお髭が何故か最近赤くなってしまいました。
どうしちゃったんだろう?
 でもダッフンダ


帰る頃には明かり灯っていました。
竹林園に明かりが灯ると幻想的で、夜も素敵です♪
 灯りがともる

スポンサーサイト

2014/01/20 23:03 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ありゃまー!
リズちゃん今度は膀胱炎になっちゃったのか。
チャコかりんもここちゃんも、たまに膀胱炎やっていたけど
何度もトイレに行く姿を見ると
ほんとに可愛そうになっちゃうよね~。
注射やお薬で早く治るといいね!
お大事に~。

それにしても毎日寒いよ~~(((=_=)))
市内でこんなに寒いんだから
そちらはさらに寒いよね(^^;)
リズママも風邪ひかないように気をつけてね♪

No:1767 2014/01/21 07:50 | ちゃこぽん #hIs5x0pk URL [ 編集 ]

↑ちゃこぽんさん、こんにちわァ〜(笑)

リズママさん、やっと今日は何か書けそうな"雰囲気"なので
思いつくままに書きなぐってしまいます。

>自分の痛みには強い人ですけど(←私)
>リズサラが辛い思いをすることには耐えられないのです。
はい、私もまさにその通りです。
自分の痛みや辛さよりも、対手の痛みや憂いに敏感に反応してしまって、それで、いっそう身につまされちゃうのよね…
多分これは、自分の経験で、その辛さを知っているからこそ起こる反応なのだろうと思います。
感受性の強い人が起こしやすい現象だけれど、一種の優しさと解釈しています。
リズちゃんの膀胱炎、はやく治まると良いですね。

いつかリズママさんが書いていらした胸郭出口症候群ですが、
医師の診断がおりたわけではないのですけれど、ずーっと悩まされている自覚症状と、医師から処方された治療法がほぼ同じなので、多分、私もこれだろうと思いました。
ジーンとしびれるような痛みを感じていない日はないのですけれど(必ずどこかが痛いし…爆)、でも、物理体操とストレッチの家庭治療で、一時でも楽になりますから、動けなくなるまで痛みを堪えていた頃を思うと、今は極楽です(笑)
"食べろダイエット"のおかげで、体重は増えちゃいましたが(前は瘦せすぎで、今が標準体重です〜)、やっと体質改善の成果が見られるようになったのでしょう、アンバランスになっていた自律神経や新陳代謝などのバランスが良くなってきたように感じます。
ここまでくるのに、丸々3年かかっていますが、良質の健康食を、バランスよく食べるだけで改善ができてしまうので、悩めるワンコさんたちのリハビリ(飼い主の意識の変換とリハビリに必要な時間etc.)と同じだわ〜と思うと、何だか可笑しくなってなってしまいます。
リズママさんも、少しづつでも楽になると良いですね。

No:1768 2014/01/22 16:26 | Eggi #0QRAG67Q URL [ 編集 ]

ちゃこぽん♪

膀胱炎って、皆経験あるんだね~。
リズは仔犬の時に1回なったけど、それから全然なかったから
本当にびっくりして血の気が引いたよぉ(T_T)
明日は胆泥症の血管注射の日だから、もう1回おしっこの検査もするって。
炎症がなくなってるといいんだけど。。。

毎日寒いねぇ。
苺屋さんが、畑は毎日氷点下だって言ってた。
ちゃこぽん家の皆も風邪ひかないように元気でいてね~!!

No:1769 2014/01/24 00:24 | リズママ #- URL [ 編集 ]

Eggiさん♪

こんばんは~。
昨年末からリハビリに通うようになって
お薬がいらなくなりました!!(^.^)
主治医に勧められるままリリカを続けていたら
きっとまた強い副作用で苦しんでいただろうと思います。
実は理学療法士さんの訓練も1度だけ受けたんですけど
「これは私には必要ない」と感じました。
週に2回訓練を受けるより毎日自宅で続けられる体操とか
そうことを指導してくれる病院があればいいのですが・・・
でも、今はインターネットがありますからね~。
ちょっとした体操やストレッチはやるようになりましたよ~。
それに週2回のリハビリ(電気、首の牽引、超音波、ローラー)の効果もあって
昨年末に出来なくなっていた事の殆どがまた出来る様になりました。
今週は風邪気味でリハビリに行けなかったので少し痛みが出てしまいましたけど
これからも症状とは一生付き合うつもりで
治療というより健康維持だと思って体に良いことを続けていきたいと思っています。

今、出水はインフルエンザとノロウイルスが流行っていて
体の痛みよりそっちの方が怖いですぅ(T_T)
Eggiさんも、どうぞお元気でいてくださいね!!

No:1770 2014/01/24 01:05 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

