スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

嬉しかったこと

リズのエコー検査の日でした。
「注射をやめて飲み薬だけで治療をしていきたい」
そう先生に伝えてから初めての検査です。
最後の注射から3週間経っていたので少し心配でしたが
結果は前回と比べて殆ど変わらず。
注射をしなくても悪くなることはなかったのでホッとしました。

リズサラが通っている病院には先生が4人いらっしゃいます。
院長先生はリズの胆泥症が見つかった昨年の6月からずっと
「完全に詰まらなければいいんだから」 と
現状維持を目指す治療(飲み薬)を勧めていらっしゃいましたが
治療を始めて半年が過ぎた頃に他の先生が
「状態が悪いのでこのままでは肝臓に負担がかかってしまう」 と
完治を目指した積極的な治療(血管注射)を始められました。

どちらの先生が仰ることも間違ってはいないと思うんです。
注射を始めてすぐに胆嚢の中に溜まっていた泥の半分は流れましたから
それは私達にとってとても嬉しいことでしたし。
でも、それ以上の変化のないまま何ヶ月も血管注射が続いていましたから
私達は 『ただリズのストレスになるだけの治療ならばやめてしまおう』 と思い
先生に 飲み薬だけの治療に戻したい とお願いをしたのが2週間前。

何度も書きますが、リズは本当に元気なんです!
病気が見つかってからも以前と何も変わらず
毎食モリモリ食べて、毎日元気に歩いて。

この幸せがずっとずっと続いてほしいな。





本日のリズちゃん♪
こたつ布団にお尻を乗せて、サラのベッドに顎を乗せて。
顎のせ1
 顎のせ2

スポンサーサイト

2014/02/14 23:25 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

