スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

リズパパとデート(爆)

県境を越えて、水俣市の湯の鶴温泉へ行って来ました。
子供の頃は毎年のように家族で訪れていたところ。
昔は温泉以外は何もないという印象の鄙びた温泉地だったのですが
昨年、お洒落なカフェやイタリアンのお店がオープンしたと聞いていたので
明日が誕生日の私のリクエストでリズパパに連れて行ってもらいました~♪


湯の鶴温泉。 
川沿いにお宿が並んでいます。
湯の鶴温泉


私が行きたかったのは諸国屋本舗という高台にあるカフェ。
鶴水荘(お宿)へ続く赤い橋を渡って、すぐ右手にある階段を上った所。
写真の右上に写っているのが諸国屋本舗です。
右上に


昨年、足首の靭帯を損傷している私にはちょっと怖い石段^^;
それを頑張って上りきるとすぐにお店がありました。
眺めの良い素敵なお店~☆ 
諸国屋到着


ランチメニューは2つ。
諸国屋カリーと2週間限定ランチ。
どちらにもサラダ、スープ、ドリンク、デザートがつきます。
 スープあつあつ


リズパパオーダーの諸国屋カリー。
 諸国やカリー


私は2週間限定ランチ。
 私のオーダー


コーヒーとデザート。
 食後の

最初から最後まで手の込んだ優しい味の美味しいお料理。
ご馳走様でした~(*^_^*)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日のリズサラちゃん♪
 ちょっと暑いわ

 伸びたね

スポンサーサイト

2014/04/19 23:57 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

リズママお誕生日おめでとー♪
相変わらず仲良し夫婦で羨ましいわん(^^)
リズサラちゃんは今回はお留守番だったのかな?
ふたりとも年齢を感じさせない若々しさだね♪ カワイイ♡

No:1771 2014/04/20 07:47 | ちゃこぽん #hIs5x0pk URL [ 編集 ]

ちゃこぽん♪

ありがとう(^.^)
昨日90まで生きる宣言をしたので
今日が人生の後半の始まりの日です(爆)
本当は長生きをしたいわけではなくて
生まれ変わったつもりで一生懸命生きるぞーという気持ち。
あまりにもダラ~っとした前半(爆)だったから^^;

昨日はリズサラはお留守番でした。
湯の鶴までは遠くないから置いて行っても心配ないから。
リズもサラも年より若く見えるよね?(笑)
でもリズはここ数年でだいぶ顔が白くなったから
久しぶりに会ったらやっぱり年齢を感じると思うよ。
サラは相変わらず年齢不詳だけど。

No:1772 2014/04/20 16:56 | リズママ #- URL [ 編集 ]

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

素敵なところですね!よく知っていらっしゃいますね。
私もまねっこして行ってみたいです~OK??
楽しい日々を過ごしてくださいね(´∀`)

No:1773 2014/04/20 22:00 | ハニーママ #- URL [ 編集 ]

ハニーママさん♪

ありがとうございます!!

カフェ、是非行ってみてくださ~~い(^.^)
湯の鶴のお湯もぬるぬるとしていて気持ち良いですよ♪


実は、少し前にサラちゃんのことを知りました。
とてもショックだったんですけど、それだけではなく
ご主人としばらく離れて暮らさなきゃいけないって・・・
本当に可哀想でハニーママさんのことがずっと気になっていました。
ハニーちゃんやご主人のことも心配だし(T_T)
心配するだけで何もできないけど
皆さんの無事をいつも祈っています。
パパさん、ママさん、ハニーちゃん
みんな頑張ってーーー!!!

No:1774 2014/04/21 00:33 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

