スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

足痛からの復活

日曜日。
日没後、バラ園へ行って来ました。

バラ1

 バラ2

 バラ3

 バラ4

 バラ5




先週のお散歩中にリズちゃんが突然右前足を着けなくなりました。
でもそんな状態なのにまだ帰らないと言うので
様子を見ながら少し歩かせたり何度か抱っこをしたりしながら家へ帰って来ました。
その日は夜になっても右前足を着けずにいたので心配しましたけど
次の日には普通に歩けるようになっていたのでホッとしました。

リズちゃん、最近階段を下りられなくなっていて
途中で動けなくなって鼻をピーピー鳴らすんです。
私がすぐに助けに行かなければ無理をして下りてくるんですけど
下りると言うより 落ちる という感じ。

病院の先生が 「10歳を過ぎたら階段は上らせないでください」
と、何年か前に仰ったんですけど
リズちゃん、10歳どころかもうすぐ13歳ですからねぇ・・・

今は私もリズパパも充分に注意をしているので
ひとりで階段を下りさせるようなことはないんですけど
何度も下の残り数段という所から落ちていますから
それが足痛の原因ではないかと思っています。

リズちゃんにとって
怪我をして大好きなお散歩へ行けなくなることは何よりも辛いことよね?
そうならないように父も母も充分に気をつけるからね~!

スポンサーサイト

2014/05/13 15:17 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

