スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

心配でたまらないこと

数日前から近所の空き地の木の切り株に犬が繋がれています。
朝の8時過ぎから夕方6時過ぎまで。
屋根も何もない所で晴れれば炎天下だし
今日は午後から強い雨が降ったのでずぶ濡れでした。

公民館長さんに相談したのですが
「飼い主が自分のうちの土地に犬を繋いでいるのだから
 その犬が生きようが死のうが関わらないほうがいい」 と言われました。
公民館長さんの話では、飼い主さんが家の改装のようなことをしていて
工事の間の日中に空き地に繋いでいるのだとか。
そうは言っても日中はまだ30℃まで気温が上がるのに
お水も与えられていないワンちゃんを見ないふりなんてとても出来ずに
丼にお水を入れて持って行きました。 でも飲んでくれません。
心配で心配でここ数日このワンちゃんのことばかり考えています。
でも直接飼い主さんに意見を言う勇気がありません。
私は人とのモメ事が何よりも苦手だからです。

保健所にも電話しました。
女性の方がとても感じのよい応対をしてくださって
「様子を見に行ってみます」 と言ってくださったので少しホッとして
家の2階からずっと外を眺めて待っていたのですが
丸1日以上経っても誰も来てくれません。

ワンちゃんはじっとしていることはなくて
遠くを眺めて足踏みをしながらずっと飼い主さんを待っています。
待って待って10時間、やっと飼い主さんが迎えに来るのですが
ワンちゃんはそれはそれは嬉しそうにしっぽをブンブン振って
まるでスキップをするような足取りで帰って行きます。
何日も酷い環境に置かれているのにとても飼い主さんを慕っている様子。
飼い主さんとの関係は私が想像していたほど悪くはなさそうなので
その点では少し気が楽になったのですが
でも、また明日も空き地に連れて来られるのかと思うと苦しくて(T_T)





お散歩は今週も堤防へ。
 雨雲あやしい・・・

 写真ぎりぎり

ブレブレ

スポンサーサイト

2014/09/06 23:16 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

