スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

また反省

連休の2日目(日曜日)、隣町のビーチへ行ってきました。
干潮時なのに潮が小さかったので砂浜たったのこんだけ(爆)

 長島1

 長島2

 長島3

長島4


サラはチョロチョロと元気に動き回り
リズも足の運びはスムーズではないけど楽しそうに遊んでいました。

でも・・・ ビーチへ連れて行ったせいでまた疲れさせてしまったみたい。
次の日(月曜日)の夜からリズが不安定になりました。
それから半日眠ることもできずにウロウロウロウロ。
4ヶ月ぶりに安定剤を飲ませました。
お薬なんか使いたくはないけど
とにかく体と神経を休ませてあげたくて。

リズの体力の衰えは目に見えて明らかなのに
私もリズパパもそれを受け入れられずにいるのかもしれません。
リズは運動神経が良くて走ることが大好きなワンコでしたから
喜んでくれるのなら何度でも海へ連れて行きたいと思っていました。

でも、現実を思い知りました。
疲れさせてしまったせいで神経が過敏になっていたのでしょう。
夜 洗面所の電気を消した途端、玄関にいたリズが飛び起きてきました。
4ヶ月前の恐ろしい体験(電球が切れかけていて何度も停電した)が
フラッシュバックしたのだと思います。

今のリズサラにとって
どれくらいの 嬉しい♪楽しい♪ が丁度良いのか
リズパパと一緒によーく考えてみたいと思います。
海で軽快に走ることが出来なくなっても
穏やかな幸せな老後を送ることはできるはずですから。 そう信じたい。

スポンサーサイト

2014/09/16 23:49 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おひさしぶりです。

リズちゃん、心配ですね。
パパさんママさんが仲良くて、穏やかであれば
わんこたちも気持ちがリンクして楽しいんだと思います。
ゆっくり年を重ねていきたいですね。

我が家は、2月に他界したサラに続き
8月23日(はにいさん)に虹の橋へ行ってしまいました。
オットは死に目に会えず残念でしたが
急遽帰宅し、一緒に送りました。
最期は、辛い介護でしたが、はにぃ、一生懸命頑張りました。
もうすぐ一ヶ月になりますが、今も忘れられません。
ますます会いたい思いが強くなります。
犬っていいな。毛むくじゃらに顔をうずめたいです。
長文になってしまいました。ごめんなさい。

No:1779 2014/09/19 23:27 | かわぎわ。 #- URL [ 編集 ]

かわぎわ。さん

何となくそんな気がしていました。
パパさんも遠い所から帰って来られたんですねぇ。
私も春からずっと気になっていたので
パパさん、ママさん、ハニーちゃんが毎日どんな思いで過ごしていたのか
想像するだけで胸が張り裂けそうで涙が溢れてしまいます。

もうすぐ1ヶ月になるんですねぇ。
忘れるなんてできるわけないですよね。
私はリズサラがいなくなってしまえばきっと立ち直れません。
そんな頼りない飼い主なので気の利いたことも言えずにごめんなさい。

辛い時なのに知らせてくださってありがとうございました。
エコパークでのハニーちゃんの笑顔♪ 絶対忘れないよー!!

No:1780 2014/09/21 00:32 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

