スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

腸閉塞と膵炎

リズちゃん、腸閉塞と膵炎になってしまいました(T_T)
昨日の午前中にバリウムを飲んで夕方にレントゲンを撮ったのですが
何かが詰まっていると疑われている部分でバリウムは止まっていました。

治療は、前日からかなり吐いていたので水分補給の点滴と
吐き気止め、腸の動きを活発にする薬、抗生剤などが入った注射をして
昨日は絶食の状態で過ごしました。

今日は日曜日ですけど
掛かり付けの病院は午前10時から12時までは診てくださるので
お昼前に行ってレントゲンを撮ってもらったのですが
「昨日と比べると少しだけバリウムは動いていて小腸の辺りまで来ている。
 これが大腸まで進んでくれると安心できるんですけど・・・」 というお話でした。

また明日もレントゲン&注射です。
手術(入院)はさせたくないので
リズちゃんの腸が頑張ってくれることを祈るだけです。





今日の写真はお昼寝親子。
まずは父。  髪が伸びて梅宮辰夫さんに似てきたので
最近 「たっちゃん」 と呼ばれています(爆)
昼寝父



長女の綺麗子ちゃん♪
(↑本当はリズです。 知ってると思うけど。) 
昼寝長女



次女の可愛子ちゃん♪
(↑本当はサラです。 知ってると思うけど。)
 昼寝次女




昨年から病気続きのリズちゃんですけど今のところ元気はあります。
食欲もあるんですけど吐いてしまうのであげられるのは少~しだけ。
普段は1日4食で合わせて140g食べているんですけど
今日は一回に15gずつをふやかして食べさせて様子をみています。
でも吐けばまた絶食です。

頑張れ~~ リズちゃん!!

スポンサーサイト

2014/09/28 16:14 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

