スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

舞鶴城公園のもみじ

土曜日は津奈木に紅葉狩りに行きました。
お目当ての銀杏並木は既にスカスカで残念な状態だったので
舞鶴城公園へ行ってみることにしました。


狭くて曲がりくねった急勾配の道に途中不安になりましたけど
頂上には紅葉の綺麗な小さな公園がありました。
舞鶴城公園1


急勾配を登ってきただけあってとても見晴らしが良いです。
 舞鶴城公園2


さ~ちゃんと記念撮影。 と思っていたらリズちゃんも写ってた。
ピンボケだけどリズちゃんが可愛かったので♪
 舞鶴城公園3


記念撮影その②
 舞鶴城公園4


今日も元気なさ~ちゃん。
遊歩道を少しだけ歩いたのですが
坂道をぐんぐん登る姿がまるで
ターボエンジン搭載車のようで笑ってしまいました。
 舞鶴城公園5




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
実は、2週間くらい前に
リズが変形性関節症だということがわかりました。
レントゲン写真でも症状がだいぶ進んでいることがわかりました。
歩く姿も痛々しいのですが相変わらずお散歩が大好きなので
これ以上悪化しないように色々と工夫をしているところです。

関節のサプリメントをグルコサミン含有量の多いものに替えて
家の中の滑り止めマットを増やしました。
足の裏の毛は滑らないようにちょくちょく切っているし
お散歩中のデコボコ道や階段や急な坂では抱っこをしています。
私とリズパパに出来ることは今の所これくらいです。

しょっちゅう足をガジガジ噛んでいるので痛みがあるのでしょう。
だけど、毎日のお散歩は楽しそうに歩いてくれるんですよ。
サプリメントが効いて痛みが和らいでくれれば
私達 超ハッピーなんだけどな~。

スポンサーサイト

2014/11/23 23:06 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

