スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

洗濯洗濯

土日は連続でコインランドリーに行きました。
土曜日に家中のカーテンを洗って
日曜日に毛布とコタツ布団を洗って来ました。


ランドリー待ちの時間にリズサラとお散歩~♪
痛いけどお散歩好き

 なになに~?

 8日後に12歳


家へ帰って来てリズサラを先に車から降ろして
それから荷物(洗ってきた布団)を降ろしているところなんですけど
いつも玄関先でちゃんと待っていてくれるお利口さん達で~す(^_^)
 ちゃんと待てるよ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リズちゃんが朝食後によく吐くので(何故か朝食後だけ)
夜から朝方にかけてお腹が冷えるのが原因かもしれないと思い
最近は10時半~11時頃の間に夜食を食べさせて歯磨きをして
その後すぐに温めた寝室へ連れて行って眠らせるようにしています。
そして朝食だけは胃腸への負担を減らせるように
カリカリご飯をふやかしてあげるようになりました。
それが良かったようでここ数日はわりと調子が良いです。

お散歩中は相変わらず痛々しい歩き方ですけど
リズちゃんが 「歩きたい!」 と言ってくれる間は
短い距離でもゆっくりと時間をかけて
一緒にお散歩を楽しみたいと思っています。

1年前はまだ元気に走り回っていました。
その姿と比べてしまうから寂しいと感じてしまったのでしょうねぇ、私。
でも、老いという現実を少しずつ受け入れられるようになってきた今
老いても幸せに暮らして欲しい という気持ちがまた大きくなってきました。
老いは止められなくても、幸せワンコを諦めることはできません。
リズサラにはこれからもずーっと優しいお顔でいてほしいから。

スポンサーサイト

2014/12/14 23:19 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

