スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

危機一髪

リズが先週の木曜日と金曜日に合わせて5回吐いて
9月に腸閉塞&膵炎になった時と似ていたので病院へ連れて行ったのですが
血液検査では膵炎がグレーゾーンだったけど他はすべて基準値内でした。
驚いたことに、1年7ヶ月以上も治療を続けてきた胆泥症の数値まで基準値内。

冷静に考えてみたのですが
リズはフードが消化されてドロドロになったものを吐くんですけど
その中にいつも未消化のジャーキーが混じっているんです。
先生にそのことを話したら
「もしかしたらそれが異物となっているのかもしれない」 と。
私も薄々そんな気がしていました。

無添加だから安心だと思って何年も与えていたジャーキー。
それがリズちゃんを苦しめていた犯人だった?
ならばすぐにやめてしまおう! ということで練り物ジャーキーやめました。




リズちゃん、土曜日以降は吐いていません。
元気なのでエコーパークに行って来たのですが
おやつにはカリカリフードを持って行きました。
晴天1

 晴天2

 晴天3

 晴天4

 晴天5


 


海のゾーンを楽しく歩いてきました。
でも、さぁ帰ろうかという時に事件が起きました!!
 晴天6

見晴らしの良いこの場所でリズが小魚を拾って口に入れたんです。
飲み込ませないようにと口からはみ出た小魚の尻尾をギュっとつかんで
リズパパを大声で呼んで無理矢理口を開けてもらったのですが
リズの口から出てきたのはなんと 干からびた小さなフグ でした。
小さくても内臓には猛毒がありますからねぇ、 本当に危なかった。
長年道端に生えている大根を食べることを許してきましたから
それで拾い食いの悪い癖がついてしまったんですね。
どう考えても私が悪い。  ああー 今頃気付くなんて・・・  大反省。
 晴天7




「あたちは良い子でしゅよ♪」 のさ~ちゃん。
 晴天8

小さいけどいつも元気だし
何も手がかからない良い子のさ~ちゃんに母は感謝してるよ。

スポンサーサイト

2015/01/25 23:26 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。