スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ごはんまだぁ?

胃腸の調子が良くなったからなのか
リズちゃんとってもお腹が空くみたいで
元気いっぱいに 「お腹空いた~~!」 と訴えます。
今夜も夜食(4食目)の1時間も前からウロウロ始めて
台所で仕事をしている私を見上げて 「ごはんまだぁ?」 と何度も聞いていました。

お腹すいた~


ご飯が美味しいって良いことだね♪

一昨年の6月に胆泥症だということがわかってから
少しでもよくなるようにとカロリーの低いフードを色々と試してみました。
体の変化も見ながら リズサラが好んで食べてくれること を優先して
現在は毎食(朝、昼、夕、夜)違うフードを食べています。
ジャガイモやサツマイモが入っているアレルギー対応フードが好きなんですけど
そういうフードは値段が高いんですよね^^;
でもフードを替えたことと1日4食にしたことが良かったようで
治療を始めたばかりの頃は800くらいだったALPが
先日の血液検査では323まで下がっていました。
元々完治を望んでいる訳ではありませんでしたから
(悪化させないことが目標でしたから)
お薬を続けながら今の数値を維持できれば万々歳なのです(^_^)

正直言って
数年前なら 「1日4食なんて面倒だ」 で終わっていたかもしれません。
でも実際やってみると不思議なくらい何ともないんです。
と言うか、1日4回も 「美味しい♪ 美味しい♪」 と
夢中でご飯を食べてくれる姿を見られるのですから私も楽しみが増えたわけで。
リズもサラも高齢ですから色々なことを想像します。
だから1食1食を大切にしたい。
リズサラの嬉しそうな顔に心が満たされる単純な飼い主なのです。

スポンサーサイト

2015/01/30 23:12 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

