スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大粒紅ほっぺ

サムベリーの苺♪
初めて化粧箱入りを買いました。
 化粧箱


化粧箱は大粒の紅ほっぺ。
普通サイズのパックはおいCベリーです。
 大粒いちご


今日のおやつはサムベリーの苺とイケダパンのふくれ菓子。
あ~~ なんて贅沢。   買ってくれた人ありがと~♪♪
 いちごとふくれ菓子




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お天気が悪かったので洗濯物をコインランドリーで乾かしている間にお散歩。
菜の花が見たくて細い道に入って来たところです。
 菜の花の通り


菜の花の向こうに何かを発見!
でも、サラは気づいていません。
菜の花の向こうに


菜の花の向こうの田んぼにいたのはナベヅルでした。
成鳥ならもっと首が白くておでこが黒いので、この子はまだ幼鳥かな?
普通は親鳥も一緒にいるんですけど
この子は一人ぼっちだったのでちょっと心配です。
ナベヅル幼鳥

出水からシベリアに向けての北帰航が始まっています。
長い旅の途中で力尽きてしまう鶴さんもいるでしょう。
自然界の厳しさや生きものの逞しさに毎年胸を打たれて
この季節は北へ向かって飛んで行く鶴さん達を見つけると
胸がジ~ンとするんです。

幼鳥さん、一緒に旅をしてくれる仲間がいるのかな?
来期、また元気に帰って来てくれたら嬉しいな。

スポンサーサイト

2015/02/22 23:44 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

