

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

また会えた!

堤防でお散歩中。
 
海面に見覚えのある黒くて長ーーーい線が。
あっ、 ハジロカイツブリだ!!
カイツブリ1


綺麗に整列したり、少し乱れたりを繰り返しながら
少しずつ少しずつこちらへ近付いて来ました。
 カイツブリ2


お食事タイムなのでしょうか。
一番右のカイツブリさんは海に頭を突っ込んで逆さになっています。
 カイツブリ3


更に近付いて来ます。
PM2,5の影響で向こうの島まで真っ白なのが残念。
 カイツブリ4


急にバサバサと羽根の音を立てて何事かと思ったら
 カイツブリ5


一斉に飛び立ちました~~。
 カイツブリ6


鶴の町に住んでいるので数千羽の鶴の群れは見慣れていますけど
他の鳥の大群(数百羽いたと思います)は珍しいので感動的でした。
 カイツブリ7


2015/03/21 22:34 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

