スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

膵炎再び

リズちゃん、また膵炎になってしまいました(T_T)
この半年の間にグレーゾーンも含めて3回目です。

道に散乱した動物の骨の欠片(カラスが運んできます)を食べていることから
拾い食い → 腸炎 → 腸炎が悪化して膵炎 が考えられるのですが
半年の間に3回も膵炎や腸閉塞をやっているので
お腹に中に何か悪いもの(ガンとか)があるのではないかと心配しています。
でも、先生は
「それにしては間隔が空きすぎる。もしお腹の中に悪いものがあるのなら
 良い時は1週間程しか続かないはずだ。」 と仰います。

拾い食いが原因だと疑って思い返してみると
先週の火曜日に骨の欠片を食べていて
次の日の水曜日には吐いたものの中に骨の欠片が混じっていました。
木曜日と金曜日はウロウロ動き回って様子がおかしかったし
お腹はずっと緩めだったのですが土曜日には酷い下痢をしました。
この時点ではまだお腹を下しただけだと思っていたので
常備しているデルクリアーを飲ませて、それで良くなると思っていたのですが
日曜日に 食べる→吐く を何度も繰り返したのでただ事ではないと気付き
今朝リズパパにも仕事を半日休んでもらって動物病院に行って来ました。
血液検査の結果、LIPが866。
前回(1月)前々回(昨年9月)と比べると
今回は元気がないし、ご飯も欲しがらないので心配です。

ところで
お散歩コースに何故動物の骨の欠片が散乱しているのか?
その理由が最近わかりました。
近所に犬5頭が暮らしている犬小屋があって
飼い主さんは別の所で暮らしているので夕方餌だけを与えに来るんですけど
その餌が生肉なんです。(毎日ではないと思いますけど・・・)
先日は豚の頭が与えられていて犬が一心不乱に齧り付いていました。
とてもとても気持ちの悪い光景で吐きそうになりました。
お散歩コースに鹿の足が落ちていてビックリしたこともあったのですが
気持ちの悪いあれやこれやをカラスが何処から運んでくるのか、それがやっとわかりました。
食べさせた後の処理をちゃんとやってくれればいいのですが。 本当に迷惑な話です。



日記を読んでくださっている皆さん。
今日は気持ちの悪い話でゴメンね。

でも、写真はいつもの可愛い写真だから安心して~(笑)
膵炎1

 膵炎2

 膵炎8

 膵炎4

 膵炎5

 膵炎6

 膵炎7

写真は日曜日のものです。
今日は歩くのも辛そうなリズちゃん。 お散歩はお休みかな。
先ずは吐き気が早く治まるといいけど。。。

スポンサーサイト

2015/03/30 16:14 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。