スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

美味しいものなら食べるよ

腎臓病+あっちもこっちも病気のさ~ちゃん。
いかにも病気のワンコという顔をしているので
写真を撮る前にちょっとだけ櫛をとおしました。

あまり元気はないけど相変わらず可愛いでしょ♪
 頑張ってるよ


腎臓病のワンコの看病をしている飼い主さん達が皆同じことを言います。
「食べてくれない」 と。。。  本当にそうなのです。
さ~ちゃんは何でも食べる子だったのですが
突然犬が変わったようになってしまいました。


母は2日に1度さ~ちゃん用のご飯を作ります。
焼いた鰤の切り身で食欲を刺激して、後はおじや風のご飯です。
 ブリをトッピング


これは今日の夕飯。
鶏ミンチ、卵、カボチャ、その他の野菜色々。
これに白いごはんとお湯をプラスします。
サラの夕食


塩分やリンを減らしたいので茹でた汁は捨てますが
野菜煮の中には昆布や干椎茸のみじん切りが入っているので
旨みがしっかりと移っていて私が食べても美味しいのです♪
さ~ちゃんも違いがわかるようで
出汁の出ていないただの茹で野菜と比べるとよく食べてくれます。
それと大事なポイントですが、↑のご飯は最初から混ぜてはいけません!
ごはんはごはんだけ、カボチャはカボチャだけ、卵は卵だけ
そうやって調子が出てきてから残りの肉と野菜を混ぜて与えます。
一緒に水分の補給もできるので腎臓病の子には嬉しいメニューです。
これをずっと食べれくれれば私も頑張り甲斐があるんですけどね~。
なにせ腎不全の子は朝食べた物を昼には食べてくれなかったり
いつ何を食べてくれるのかそれがわからないので。


こちらは台所の見張り番。
さ~ちゃん用の手作り食を少~しだけ貰えるので
毎日楽しそうなリズ姉さん。
 ゲロ子さん

でも、今日久しぶりに吐きました。
ゲロ子さん慢性膵炎なのでね・・・ 今日は様子見です。

スポンサーサイト

2015/05/11 20:07 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

