スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

14歳になりました

6月3日はリズちゃんのお誕生日でした。
最近あまり調子が良くないんですけど
どうにかこうにかお誕生日を迎えることができました。


今日はエコパークの竹林園でお散歩♪
 14歳
14歳1


園内には花菖蒲(もしかしたらカキツバタ?)が沢山咲いていました。
他にも紫陽花や名前はわからないけど黄色い花が綺麗でした。
 14歳2
14歳3


手入れが行き届いていて1年中綺麗な竹林園なんですけど
夏はとにかく蚊が多い!!!!!
母はリズちゃんに付きまとう蚊を退治しようと必死(爆)
 14歳4


ここの広場は久しぶりでした。
リズサラが若い頃はボール遊びをいっぱいしたな~。
 久しぶりの広場


美容室さんに「シャンプーはなしでバリカンだけかけてください」と無理なお願いをして
さ~ちゃんの胴体部分がすっきりしました。
他の部分は私が少しずつ切ってあげているんですけど・・・  どうでしょう?
 バリカン


トイレに行ったお父さんを待っている女子組。
 ちょっとだけ笑顔


さ~ちゃんはとても元気です。
病気を患っていることを忘れてしまいそうなくらい。
リズちゃんは最近お腹が緩いことがあります。
もしかして、皮膚病のお薬の副作用?
なかなか難しいな。。。 でもこれからも頑張っていこう。

リズちゃん、14歳のお誕生日おめでとう♪

スポンサーサイト

2015/06/06 23:06 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おめでとう

リズちゃん、お誕生日おめでとう。
14歳になったんだね。
大変な事も多いけど楽しいこともあるよね。
現状を維持しながら穏やかな時が過ぎて行くといいね。

No:1788 2015/06/07 18:12 | U^ェ^Uワン #mQop/nM. URL [ 編集 ]

ワンさん
ありがとうございます♪

ワンさんがよく言ってたでしょ~「老犬は可愛い」って。
本当にそうなんですよね。
若い頃は出来ていたことが出来なくなってきて
寂しいなぁと感じることも沢山あるけど
お顔は年をとってからの方がずっと可愛いんです。

闘病生活も2年になりますので
(胆泥症、認知症?、変形性関節症、慢性膵炎)
笑顔で過ごせる日が少なくなってしまったけど
これからも1日1日を大切に過ごしていきたいと思っています。

No:1789 2015/06/07 23:35 | リズママ #- URL [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます!!

お久しぶりです!!田吾作の母、floorです。
リズちゃんお誕生日おめでとう!!
うちも一足早く14才になりましたよ〜♪
飼った時はまさかこんな長生きするとは思ってなかったのでお互い良い子を持ちましたね(^^)
うちも心臓がチョット悪いですが、相変わらすせお散歩やおやつをねだる時は目がキラキラしてます(^^;)
若い時に比べれば動きもノロく寝てる時間も多くなりましたが、まだまだ長生きしてほしいものです!!
飼い主としても一生懸命お互い頑張りましょう!!
元気そうな写真見れてうれしかったです(^^)/

No:1790 2015/06/08 22:58 | floor #- URL [ 編集 ]

Floorさん♪

お久しぶりです~~!!
リズが14歳の誕生日を迎えた時
「田吾作くんも14歳になっているはずだけど元気かなぁ」と
顔が浮かんで懐かしくて胸がキュンとしたんですよ。

floorさんも田吾作君も元気そうで本当に嬉しいです!!
14歳にもなると健康でいることは難しいけど
お薬で上手に抑えながら楽しく暮らしていけたら幸せですね。

田吾作君も14歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)

No:1791 2015/06/09 15:41 | リズママ #- URL [ 編集 ]

遅くなりましたが。。。

リズちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
リズママさんとリズパパさんの、大きな愛情に包まれているワンコさんだから、いつも柔らかいお顔をしているので、サラちゃんと同様に、少しもお歳を感じさせませんねェ。
リズママさんとリズパパさんに、感謝の思いをこめて拍手喝采です〜(ワンコさんの誕生日は、本犬よりも、飼い主の方が嬉しいのですよねェ〜v-290

リズちゃん、ここのお家のワンコさんになれて、ほんとうに良かったねェ〜〜〜〜v-286v-344v-278
これが、きっと、ワンコさんたちが受け取れる、一番大きなプレゼントなのですよねェ〜

リズママさん、病気のワンコさんの看病は(大切なワンコさんほど)、本当に辛いし大変です。でも、どうぞ、ご自分の健康も、忘れずに、大切にくださいませね。
リズママさんが倒れてしまったら、リズサラちゃんが可哀想だから。

先日の、聖霊降臨祭(Dixieの命日)の数日前に、Dixieが夢にでてきて、「一緒に帰る」と言いました。
はて、日本語だったかドイツ語だったか覚えていないのですけれど、人間語で一言(笑)、それで目が覚めました(爆)

No:1792 2015/06/11 13:39 | Eggi #0QRAG67Q URL [ 編集 ]

Eggiさん♪
お祝いメッセージありがとうございます。

リズちゃん、10ヶ月ぶりにお風呂に入ったんですけど
ますます若返っちゃってとっても可愛いんですよー(^_^)
さ~ちゃんは病院からシャンプーはまだダメと言われているので
伸びた毛だけを私が毎日少しずつカットしているんですけど
なかなか可愛く仕上がって自分でもビックリです(笑)

リズサラのことをどれだけ大切に思っているのか
どれだけ大好きなのか言葉ではうまく表現できませんけど
たぶんこんな気持ちは生まれて初めてのような気がします。
5月1日からの約10日間は
サラとのお別れも覚悟しなければいけない状態でしたから
胸が痛くて本当に苦しかったんですけど
サラが何だったら食べてくれるのか毎日必死だったので
自分の心身が病んでいることには気付きませんでした^^;


Dixieちゃんが夢に出てきてくれたんですね♪
人間語で「一緒に帰る」と言っている姿を想像して
可愛くて訳のわからない涙が溢れてきました。

No:1793 2015/06/11 19:55 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。