スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ご飯ですよ~


1日4回、忘れることなくやってきます。
はらぺこりん


長年、靴の箱がテーブルだったリズちゃん。
やっとやっと箱がボロっちくなったので
代わりのテーブルになりそうな台を買ってきました。
テーブル初

ちょっと高いかな?と思ったけど
これくらいの高さが食べやすいみたいで
食べるスピードがちょっとだけ速くなりました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日、久しぶりに発達障害の甥っ子が遊びに来ました。
中学1年生になって体も大きくなっているので
リズサラは甥っ子を大人?だと思ったのか
いつものように怖がったり逃げ回ったりはしませんでした。
初めてリズにゆっくり触ることができた甥っ子くん
ベッドで寛いでいるリズの前足を触りながら
「コレなにー!!」と大きな声で私を呼ぶので行って見ると
甥っ子が不思議がっていたものは爪と肉球でした(爆)
そりゃそうだよね、ワンコと暮らしたことないんだから
爪も肉球も初めてだったよね^_^;

リズサラに大人だと認められた?甥っ子くん。
甥っ子にじっとして体を触らせてくれたリズちゃん。
みんなちょっとずつ成長しているんだねぇ。。。

すっかり忘れていたけどリズちゃんは酷いビクビクワンコでした。
世の中のすべてのもの、すべての音に怖い怖いと反応していたので
最初の1年間は私もリズパパも家の中をつま先立ちで歩いていたし
ドアの開閉などにもとても気を使いました。
家の中の物の配置が変わっただけでパニックを起こす子でしたから
昔のリズちゃんならご飯のテーブルが代わったら
怖い怖いと大騒ぎして食事どころではなかったね。

お散歩中も傘をさしている人を見つけてはパニック。
何故か「販売機めちゃくちゃ怖い~~」 で 
風になびくものも怖いのでお店の旗もダメ。
打ち上げ花火の音に震え上がり
ビニール袋が飛んできてもパニックを起こすので
突然逆方向に走り出そうとして何度も車にぶつかりそうになりました。

でも・・・ あれだけ沢山の 『怖い』 をいつの間に克服したのか
そこの辺りの記憶が曖昧なのです。
ほんとにすっかり忘れていたけど、リズちゃんって凄いワンね。

スポンサーサイト

2015/07/01 19:40 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

